簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シチズン時計株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シチズン時計株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

Daniel Wellingtonの腕時計を2つ買ってペアウォッチとして彼氏の誕生日にプレゼントしたいと考えています。

Daniel Wellingtonの腕時計を2つ買ってペアウォッチとして彼氏の誕生日にプレゼントしたいと考えています。画像にある時計は就活および就職後にも使えるものでしょうか。 ベルト素材はメタルメッシュで、ケースの大きさは32mmです。 文字盤はホワイトとブラックを買ってペアウォッチにしたいと考えています。 女性ならまだしも、男性はシチズンのようないわゆる職業時計がいいのでしょうか。 常識がなくお恥ずかしいのですが、回答よろしくお願いします。

補足

やはり、Daniel Wellingtonの黒か茶色のレザーベルトのペアウォッチ(36mmと40mm)を購入し、就活でも使えるように、ベルトの換えとして、画像にあるものと同じ、メタルメッシュ素材のベルトを別に購入しようと思います。 このメタルメッシュ素材のベルトは就活時に付けていても非常識ではないでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

Daniel Wellingtonは、ファッションウオッチです。 就活には向きません。 就活にメッシュ素材のベルトはやめた方がいいです。 就活は、シチズンやセイコーの数字や日付のついたシルバーの時計が無難です。

共感した0

その他の回答3件)

  • 可愛いものをお望みなら就活用は諦めましょう。 就活に可愛さをアピールする場面は、おそらくありません。 因みに質問者様が挙げられた時計をそのまま色違いにしてペアウォッチとするのにはいささか無理があります。 ケース径32㎜/ベルト幅14㎜の時計を男性が着けると、とってもカッコ悪いことになります。 就活や就職どころではありません。 ケース径はせめて36㎜以上... ベルト幅は18㎜の中から男性用を選ばれた上で、大きさの違うペアウォッチにされることをお勧めします。 ただし、チャイナウォッチは実用時計としてではなく、ファッション時計として作られていますから、狂いやすいことと壊れやすいことは、前提にしておいた方がよいでしょう。 参考になるかどうかわかりませんが、リンクを貼りますので、購入される時計の価値を知った上でご使用になられることをお勧めします。 このサイトは業者向けの時計購入サイトですが、お分かりのように、質問者様が挙げられた時計は、ロゴが貼られる前には一個数百円の価値しかありません。 中国の業者がこれを大量に買い付け、刻印とロゴを施して製品化するわけですが、これにダニエルウェリントンのロゴを付ければ数十倍から数百倍の値段で売れるわけです。 デザインや性能は皆同じなのに、なぜか若い日本人は、ダニエルウェリントンのロゴが大好きなのです。 余計なことだったかも知れませんね笑 https://www.alibaba.com/product-detail/China-Supplier-DW-Fashion-Watches-Cheap_60623548006.html?s=p http://lineq.jp/m/q/60707211

    続きを読む
    共感した0
  • NGではないですが、就活やビジネス時計としてはあまりよくないです。 ダメな点なのですが下記です。 ・秒針がない ・分の刻みがない(致命的) ・日付表示がない メタルメッシュベルトがNGだと思いませんが、おっさん臭いイメージですね。 一周回って今の世代には受けるのかも知れませんが。

    続きを読む
    共感した0
  • ペアウォッチを多数取り揃えるショップを紹介するので…。。。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/blessyou/ ここから予算とデザイン次第で絞り込んで下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シチズン時計株式会社の会社概要

シチズン時計株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シチズン時計株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シチズン時計株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です