この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ビームス

株式会社スヴェンソン

株式会社しまむら

ディーゼルジャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サマンサグループで働いてた方 現在働いてぉられる方 アパレルへの転職を考えているのですが

サマンサグループで働いてた方 現在働いてぉられる方 アパレルへの転職を考えているのですが この度サマンサタバサをはじめとするサマンサの求人を見つけたので応募しようか検討中なのですが サマンサタバサ サマンサタバサデラックス サマンサシルヴァ サマンサティアラ 等 サマンサグループに勤めておられた方 現在勤めておられる方 いましたら 働いた感じや 福利厚生 お給料 お休み(週休2日交代であるのか) 等について教えて下さい(´艸`) また 面接の時の服装や どんな事を聞かれたかも教えて頂けると助かります ヨロシクお願いします

補足

☆sausau_0_0サン ☆harurururumaサン 丁寧な回答ありがとうございます!!!♪すごく参考になります!ありがとうございます 普段のお休み以外の休暇(夏*冬休暇やその他の休暇)ゎサマンサグループゎ設けてありますか? 不安で細かくてすみません! 他にもどんなコトでもいいのでいろいろ教えて頂けると助かります ヨロシクお願いします!☆

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

面接を受け働いていました。 面接の時に希望ブランドを聞かれますが希望は通りませんでした(一緒に受かった方も希望は通りませんでした) 面接官が、その人にあったブランドを選ぶ様です。 働きだすといずれ、課長面談・研修・本社朝礼の参加が必須。 お給料はバイトだと完全時給制、 社員は残業がつかないかわりにボーナスは結構貰えると聞きました。 お休みは週2日あるかないかです。 面接では服装や雰囲気を見られるので働きたいブランドの雰囲気に合わせた服装にして下さい。(過度の露出× カジュアル過ぎ×) 一人一人、自己紹介(手を挙げた順)をし、簡単な質問をされます(前職を辞めた理由・自分の性格をどう思うか・接客をする上での自分の強みなど一人2、3個の質問) 笑顔でハキハキ答えれば大丈夫だと思います(^^) 頑張って下さいね! 補則についてです。 長期休暇はありません。 社員になると週休2日(1日)以外に、リフレッシュ休暇と言う名前の休みが月1日増えます。 社員は有給を使えるので、多忙期を避け有給休を消化するかんじです。 (身内の冠婚葬祭は別で休みを貰えます)

共感した2

ID非公開さん

気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ビームス

株式会社スヴェンソン

株式会社しまむら

ディーゼルジャパン株式会社

その他の回答1件)

  • harurururumaさんが凄く丁寧に答えられているので、回答もういらないかと思いましたが 一応参考までに。 私も最近まで働いておりました^^ 働いた感じは、 ・スタッフがみんな良い人!熱い気持ち、サマンサへのプライドを持って仕事をしている。 ・本社の人も全員が、サマンサを世界ブランドにすべく熱い気持ちを持っている。 ・楽しい会社 を目指しているだけあって、社長から社員全員にバッグプレゼント等、 びっくりするような企画もありました。 何かしら成長が出来る会社だと思いました。 福利厚生はまずまず。悪くはないです。 お給料は社員だと大体15~18万ですかね。 交通費は全支給でした。 お休みは週休隔離2日制です。(1日休みと2日休みが交互に来ます。) 面接の時はわかりやすく言うと cancan系なら間違いないです。 それかJJ等、サマンサのバッグが掲載されている雑誌を参考にしてみてください^^ 聞かれたのは どんな人(販売員)になりたいか 何故この会社を選んだのか ということですね。 大変だけど、学べることもたくさんある良い会社なので 是非頑張ってみてください!^^ <補足をうけて> 夏期休暇、冬休暇はなかったと思います。 六連勤をして3日休みを貰うというのが、忙しくない月(2月、10月あたり)にはありましたが。 休暇に関しては結構厳しいと思います>< ぎりぎりの人数でやっているので。 ただ友人の結婚式に出るときなどは休みが貰えますし、 結婚をしてハネムーンで1週間休みを貰っているスタッフ等もいました。 (後者は勤務7年目のベテラン店長だったので特別かもしれませんが><) でも最初のうちはなかなか厳しいと思います。 以上です^^

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの会社概要

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です