質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大手玩具メーカーであるタカラトミーやバンダイで就職したいと考えている大学2回生です。玩具メーカーに就職するにあたって、これは取っておいた方がいいと言う資格はありますか?

高校3年間はカナダに留学していた事もあり、TOEICは人並み以上の点数を得ています。 私がしたい仕事は、海外事業部よりかは企画・開発部門への配属を希望を考えています。 私に限らず、すべての人もそうだとは思いますが、おもちゃが好きです 笑” 私は小さい頃から車が大好きでタカラトミーで発売しているトミカを集めるのが趣味でした。 いや、趣味です!大学生になった今でも好きな車のトミカを買って集めています。 今の夢??野望は、Aston Martin、DBSに乗るか、Maseratiのグラントゥーリスモに乗ることですかね 笑” 車をいじるガレージも大きいのがほしいですね(´▽`) 脱線しましたが。。。 車を好きになったきっかけを作ってくれたのがトミカです。 私みたいに小さな頃に好きだったものが趣味になり、それを職と考えさせてくれる会社に就職し、子供に夢を与える仕事に携わりたいです。 長々と書きましたが、回答よろしくお願いします。

質問日2011/09/05 23:43:40
解決済み2011/09/20 14:22:55
共感した0
回答数1
閲覧数11809
お礼0

ベストアンサー

資格はよくわかりせんが、例に挙げられている2社の力を入れているポイントや、製品の特長の違いとかを理解するのは重要だと思うので、ホームページとかで研究されてみたらいかがですか? あとは、ツテを見つけて社員に会いに行って話を聞いてみるとか。 あなたは企画開発に漠然としたあこがれを抱いているようですが、その部署に行ける確率もわかりませんしねぇ。 資格をとる、というよりも、企業に対する理解を深めておく方が重要だった気がします。 まぁ、まだ二年生でいらっしゃるようだし、とりあえず単位をたくさんとっておきましょう。

回答日2011/09/06 07:55:02
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社タカラトミー
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社タカラトミー

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社タカラトミーをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。