質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アシックス商事の採用について

こんにちは。 現在高校一年で陸上部の男です。 僕の将来の夢は アシックスでスパイク等の 商品を開発することです。 なので材料工学に進むことを考えています。 するとこんなことを耳にしました。 スポーツ企業は開発者には 本当にベテランしかいない。 や、若手はあまり募集していない。等です。 僕が入社したいスポーツ企業はアシックスなんです。 世界的にも有名なアシックスとなれば、さらに 条件が酷いのではないかと思います・・・ そこで質問します アシックスで開発者になるには 相当な努力等が必要だと思いますが どのくらいの能力や偏差値など必要でしょうか? また就職倍率はどのくらいでしょうか・・・ ご存知のかた、どうかお願いします>< 他にも何かご存知でしたら。教えていただけないでしょうか・・?

質問日2013/07/07 10:01:18
解決済み2013/07/14 22:13:08
共感した0
回答数1
閲覧数2139
お礼100

ベストアンサー

製品開発をしたいのならアシックス・ジャパン本社ですね、アシックス商事は販売専門です。 アシックスのHPを見ますと、新卒は院卒・大卒・3年制以上の専門学校とあり開発担当も募集しているようです。 但しこう言う最終製品のメーカーは人気が有り倍率も高めです。アシックスの具体的情報は知りませんが、開発担当になるには国立クラスでかなりの成績(例えば上位5%以内とか)じゃないと難しいのではないでしょうか。

回答日2013/07/14 07:52:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考にします!ありがとうございます!!

回答日
2013/07/14 22:13:08

株式会社アシックス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アシックス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アシックスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。