質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

スポーツの材料に関する就職について悩んでいます。

私は現在大学の4回生で金属材料を専攻しています。 次は大学院の進学を考えており、将来はスポーツの材料の研究を行いたいと考えています。希望する就職先として簡単に思いつくところでは「アシックス」や「ミズノ」の研究部門が挙げられますが、それはかなり狭き門です。リクナビ等で調べたところ、スポーツとは関係なく材料を研究している会社がスポーツメーカーに材料を提供していることを知り、スポーツメーカーの研究部門だけでなく、そういった会社も視野に入れて将来就職活動をしたいと思いました。 大学院はできれば目的の会社に対して就職の実績があるような場所を選びたいのですが、肝心の会社をどう調べたらよいのかわからない状態です。 会社の具体名はもちろんのこと、会社の系統も材料系で調べればよいのかもわかっていない状態です。 もしご存じの方がいれば、「○○社(研究社)は××社(スポーツメーカー)に△△(材料)を提供している。」といった感じで教えていただけると助かります。

質問日2010/03/29 13:23:19
解決済み2010/04/05 11:30:23
共感した0
回答数1
閲覧数571
お礼100

ベストアンサー

バスケをしていてよく『ゲルOO』というバッシュを履いていたのでゲルについて、調べて見るとαGELという商標にあたりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%CE%91GEL これはタイカという会社が提供していますね。 次に冬の屋外で重宝するユニクロのヒートテックはご存知ですよね。これは東レが提供しています。 http://www.toray.co.jp/news/consumer/nr071024.html ということで、ご存知の製品と材料で検索すると結構出てきます。『ゲル 材料』とか『ヒートテック 繊維』など。 日本のメーカーならこれで検索できると思います。

回答日2010/03/30 23:22:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございました。

回答日
2010/04/05 11:30:23

株式会社アシックス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アシックス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アシックスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。