質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

立命館大学スポーツ健康科学部に所属するものです。部活はテニスをやっています! 最近就職活動をする三回生の方々を見て、自分の将来について悩んでいるところです。 自分はスポーツが好

きで、スポーツに関わるような仕事をしたいと思っています。そうしたスポーツ企業を調べていく中でアシックスに興味を持ちました。アシックスに興味を持った理由はアシックスのシューズが好きだとか、神戸にあることとか、大手だからとかとにかく単純です。 こんな単純な理由ですが、アシックスに就職するためには今のうちにどういったことをしておけば良いのでしょうか? 最近は健康運動指導士という資格をとるための勉強とTOIECの勉強を始めています。こういった勉強はアシックスに就職するのに役に立つのでしょうか?? また、アシックスなどのスポーツメーカーに就職するにはスポーツ系のバイトをするのがオススメだと聞きました。けど、部活で忙しくそうしたアルバイトをする時間がないのです。だから、体育会に所属していたことを強みにして就活を進めたいのですが、強みになるのでしょうか? やはり、立命館ではアシックスといった大手企業は厳しいのでしょうか? 質問ばかりですみません。けどやるからには大手企業に就職したいです!!回答お願いします。

質問日2012/12/29 18:58:57
解決済み2012/12/29 21:52:44
共感した0
回答数2
閲覧数2949
お礼0

ベストアンサー

もちろん企業側に何々大学くらいのレベルが望ましいというようなものがあると思いますが、もしレベルの低い大学の学生で、語学に優れ、アシックスの企業活動をよく知り、アシックスでどんな仕事をして、消費者にどのような提案をしたいか?そしてその為にどんな研究やプランニングが必要か?アシックスに入社したい熱意を就活で会社側に伝えることができれば大学は問わないでしょう。まず付け焼き刃(その場凌ぎのパフォーマンス)ではなく、アシックスの魅力を見つけて、誰よりもアシックスについての知識をまず深めるところからスタートです。アシックスは神戸の須磨区で小さな靴工場からスタートしました。オニツカという会社名で最初に世界中の陸上選手が履いたシューズ それがオニツカタイガーでした。今から40年ほど前の話です。私はその近くに住んでいました。アシックスでは営業がしたいのか?研究開発がしたいのか?企画がしたいのか?ビジョンをしっかり持ち、就活に臨むことです。折れない気持ちで頑張りましょう。アシックスに入社するにはどんな商品が販売されているかも調べましょう。立命館でダメってことはまずありません。アシックスはいい会社ですよ。

回答日2012/12/29 19:27:57
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

丁寧なご回答ありがとうございます!そうですね、まずはアシックスのことを知ることが大切ですよね(*^^*)そこから始めてみたいと思います。

回答日
2012/12/29 21:52:44

その他の回答(1件)

  • 体育会系部活に所属し、 スポーツ系学部生だから、スポーツ系企業を志望する。 そういう短絡的な思考では就活は上手くいかないと思うけど。

    回答日2012/12/29 19:05:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社アシックス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社アシックス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社アシックスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。