ニチハ株式会社

ガラス・土石

(業界平均総合評価:3.1)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ニチハ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ニチハ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ニチハ株式会社に転職を考えおります! 就職難易度などは高いでしょうか? 倍率などは高いでしょうか? 少…

ニチハ株式会社に転職を考えおります! 就職難易度などは高いでしょうか? 倍率などは高いでしょうか? 少しでも知っている方お願いします!

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

東京と名古屋に株式上場していますね。 転職を考えているなら、最低下にある決算短信くらいは読んでいると思います。 http://www.nichiha-ir.com/ 他の方も言っていますが、会社と人材は、タイミングと仕事と資質・能力のマッチングです。 人がいっぱい応募しようと、マッチングしなければ、採用は0ということもありえます。 質問者さんがご自身のキャリアとニチハさんの職種と求める人材とを考えてみて、行けそうだと思うならば、受けてみれば良いと思います。 ただ、本日現在、ニチハさんでは、経験者募集をしていないみたいですよ。 http://saiyo.nichiha.jp/index.php

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • 就職は、大学入試などとはちがいます。 偏差値などは存在しません。 お見合いなどと同様、相性やタイミング(応募職種が、自分の職歴と合致しているかなど)などが関係します。また、転職の場合は、基本的に欠員募集、あるいは、新規事業の立ち上げに貢献できそうな人を探しますので、能力や、ほかの職員との相性やバランスなども考慮されます。 それが何かを知りたいというのであれば、募集要項をよく読む、業界新聞で研究する、ニチハあるいは、同じような業界に努めている人、あるいは取引先の業界の人にあって話を聞く、といったことができるかと思います。 某ドラマで似たようなせりふがありましたが、本当に知りたいことは、ネットには載っていません。 質問者さんが、この会社が求めている職務経験、能力などが低ければ、就職難易度は高くなります。 反対に、会社が求めている職務経験、スキルなどをお持ちで、相性やタイミングもよければ、難易度は低くなるでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ニチハ株式会社の会社概要

ニチハ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ニチハ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ニチハ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です