ヤマハ株式会社

その他

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ヤマハ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

この中で、ヤマハ株式会社(またはその他大企業と呼べる企業)には、どこまでの大学だったら就職できますか?最低ラインはどこで…

この中で、ヤマハ株式会社(またはその他大企業と呼べる企業)には、どこまでの大学だったら就職できますか?最低ラインはどこでしょうか?(上から大体レベル順です)また、芸術(音楽)関係と、英米文化,国際関係だったら、やはり国際関係のほうが需要は高いですか? 〈芸術(音楽)関係〉 ・静岡文化芸術大学 文化政策学部芸術文化学科 ・明治学院大学 文学部 芸術学科 ・成城大学 文芸学部 芸術学科 ・同志社女子大学 学芸学部 音楽学科 音楽文化専攻 ・共立女子大学 文芸学部 文芸学科 文芸教養コース ・東海大学 教養学部 芸術学科 音楽学過程 〈英米文化,国際関係〉 ・明治学院大学 文学部 英文学科 ・東洋大学 国際学部 国際地域学科 ・駒澤大学 文学部 英米文学科 ・専修大学 文学部 英語英米文学科 ・名城大学 外国語学部 国際英語学科 ・中京大学 国際英語学部 国際英語学科 英語圏文化専攻 ・中京大学 現代社会学部 現代社会学科 国際文化学専攻 ・愛知学院大学 文学部 英語英米文化学科 ・東海大学 教養学部 国際学科

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

静岡文化芸術大学は、ヤマハとスズキ自動車が設立するときに、かなり協力していると思います。授業にヤマハの方が講師にみえることもありますよ。 かといって、簡単に入れる会社ではないかとは思いますが、毎年入社はしています。

共感した0

質問した人からのコメント

自分で調べることができ、解決してしまいました(汗)調べるためのヒントを下さった方をベストアンサーにさせていただきます。

回答日
2018/09/21

その他の回答4件)

  • ヤマハ発動機の7代目の社長は確か日大理工出身だったな。 ヤマハ発動機じゃなくてヤマハミュージックジャパンの方に行きたいのなら音大がいいよ。

    共感した0
  • ヤマハが足切りしてるかは謎です。なぜヤマハなのか。私が受けた時、エントリーシートでかなり絞られました。その後の説明会ではピアスジャラジャラのおにーちゃんが最新のテクノロジーを教えてくださいました。スーツの方ももちろんいらっしゃいました。 私はその後の筆記試験で落ちましたのでその後は知りません。とにかくエントリーシートでご自分のことをどう書けるかにかかっています。

    続きを読む
    共感した0
  • 真面目に答えると、上記大学群ではいずれでもかなり厳しいというのが真実だと思いますよ。 特にヤマハのようなメーカー系だと採用人数の大多数は理系ですし、結果として上位大学の院出身者が多くなります。 芸術系学部は、学んだ内容を職務に活かせる可能性がかなり低いのでさらに厳しいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • https://job.rikunabi.com/2019/company/r696500029/employ/

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ヤマハ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    709万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    19.1時間
    有給消化率
    37.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    285億3,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

ヤマハ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ヤマハ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    709万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    19.1時間
    有給消化率
    37.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    285億3,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

ヤマハ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です