質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

詐欺の手口。ピジョンドロップとはどんな手口ですか?

質問日2010/12/08 17:21:27
解決済み2010/12/14 01:44:35
共感した0
回答数1
閲覧数1479
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

手口は....、 駐車場とかバス停とかにお金が何万ドルかの大金が落ちてて、 向こうは2人組でこっちは1人。 向こうが「わあ、大金!儲かった~」とこっちに言います。 「私達が見つけたんだから私達3人で山分けね」←外国ではこういう感覚みたいですよ それで「合法化するために弁護士を雇おう!」と弁護士事務所に行くことにする。 で、弁護士を雇うのに3000ドルずつ出し合って(持ってなきゃ銀行のATMで下ろさせられる) で、3000ドルを用意して弁護士事務所に行く。 こっちは向こうの車の中で待機させられて 向こうの2人組はお金をもって弁護士事務所に行く。 遅いなあ~ と思ってる間に向こうはこっちの3000ドルを持ち逃げ。 .....そういう詐欺だそうです。 ピジョンドロプ詐欺は、 「大金を目の前にして、それを法的に公正に入手したい気持ちにさせる」 ことから成立しています。 ですから、「そんなめんどくさいこといいよ、この金をこの場で山分けにしよう!」 などと考えるような品性下劣な人は引っかからないわけです。 また、法律関係がいろいろあるところ、そういう法律があるだろうと考えるような、知性がある人がターゲットになるわけです。 3000ドルと言うのも微妙ですね。

回答日2010/12/13 18:35:01
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!映画で見てなんのこっちゃわからかなかったのですっきりしました!

回答日
2010/12/14 01:44:35

その他の質問

ピジョン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ピジョン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ピジョン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。