簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ピジョン株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ピジョン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

詐欺の手口。ピジョンドロップとはどんな手口ですか?

詐欺の手口。ピジョンドロップとはどんな手口ですか?

共感した0

ベストアンサー

手口は....、 駐車場とかバス停とかにお金が何万ドルかの大金が落ちてて、 向こうは2人組でこっちは1人。 向こうが「わあ、大金!儲かった~」とこっちに言います。 「私達が見つけたんだから私達3人で山分けね」←外国ではこういう感覚みたいですよ それで「合法化するために弁護士を雇おう!」と弁護士事務所に行くことにする。 で、弁護士を雇うのに3000ドルずつ出し合って(持ってなきゃ銀行のATMで下ろさせられる) で、3000ドルを用意して弁護士事務所に行く。 こっちは向こうの車の中で待機させられて 向こうの2人組はお金をもって弁護士事務所に行く。 遅いなあ~ と思ってる間に向こうはこっちの3000ドルを持ち逃げ。 .....そういう詐欺だそうです。 ピジョンドロプ詐欺は、 「大金を目の前にして、それを法的に公正に入手したい気持ちにさせる」 ことから成立しています。 ですから、「そんなめんどくさいこといいよ、この金をこの場で山分けにしよう!」 などと考えるような品性下劣な人は引っかからないわけです。 また、法律関係がいろいろあるところ、そういう法律があるだろうと考えるような、知性がある人がターゲットになるわけです。 3000ドルと言うのも微妙ですね。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!映画で見てなんのこっちゃわからかなかったのですっきりしました!

回答日
2010/12/14

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ピジョン株式会社の会社概要

ピジョン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ピジョン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ピジョン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です