質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

23卒 関西大学 経済学部です。

食品メーカーを主に志望しており、いくつかインターンにも参加したり、大多数は食品系をエントリーをしようと思っています。 offerboxを通じて、オファーくることが多く 現在はミルボンの選考が進んでます。 そこで テンアライド(居酒屋の飲食店経営) という東証1部のとこと ピジョンというとこからオファーきて 説明会参加しました。 ①滑り止めのような感覚で、あんまり行く気がないオファーをもらったような別業界の 会社の選考に進んで行く数ってあんまり増やさない方がいいですかね? ②東証1部っていうのをみてオファーを受諾したりするのですが、あまり気にしない方がいいのでしょうか、、 ミルボンとピジョンに関しては、会社の規模を踏まえて選考に参加、進もうと考えております。

質問日2022/02/04 17:02:22
解決済み2022/02/09 00:02:35
共感した0
回答数1
閲覧数396
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

①に関しては人気の大手ばかり受けていては心配ですので大学受験と同様に滑り止めは持っておいた方が良いと思います。食品メーカーは希望する人も多いので競争率は高いです。 ②に関しては東証1部もピンキリですが一つの指標にはなると思います。でも本当に何で東証1部?と疑いたくなるほどの弱小企業もありますので熟考下さい。勿論東証1部にもブラック企業はあります。 ミルボンやピジョンは会社の規模的には悪くないと思います。 ご存知の通り食品メーカーではないですが。 個人的な意見ですが居酒屋などの外食産業はあまりお勧め出来ないです。一言で言うとあまりスマートな会社じゃないです。

回答日2022/02/08 18:02:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

事細かくありがとうございます。 とても参考になります。

回答日
2022/02/09 00:02:35

ピジョン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ピジョン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ピジョン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。