質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

任天堂の会社に入るにはどうすればいいですか?

私は現在高校1年生で、任天堂の会社に入りたいと思っています。 中でもプログラマーなんかになりたいと思っています。 そのためにはどういった大学の学部に入り、どれくらいの能力(学力)が必要でしょうか? また、就職のために今から出来る事、就職の時に必要もしくは有利になるような資格はありますか?例IC3等パソコンの検定。 また、実際に任天堂で働いている方(本社でなくても)は、実際にどこの大学等を出ているのでしょうか? 全てじゃなくても一つでも分かる方は、回答をお願いします。

質問日2011/06/20 15:22:03
解決済み2011/06/26 21:18:52
共感した2
回答数2
閲覧数10849
お礼500

ベストアンサー

プログラマーか。夢があっていいねぇ…。 では、現場から回答しよう。 PG作業は数をこなせばこなすほど有利なので、バンタン等の専門学校で学習し、実際にPGを作って数をこなすのが最も有利。 任天堂ならC、C++、JAVAが出来ればいいかも。 独学程度だと、ほとんど門前払いだと思っていい。 ただし、プログラマーと言う職種は休みが保証されず、会社に泊まり込んで徹夜で開発をする事も日常茶飯事なので、そこは覚悟しておくように。休みでも満足に休めず、むしろ「今から出てこい」と電話があるのも当たり前。 そして正社員の場合、残業手当はほとんど出ない、「サービス残業」のとこが多い。 また、精神的にも鍛えて置くのが必要。どういうわけか粘着質の人間が多いので、神経の図太い人間でないと途中でうつ病とかになって生活にも支障が出る。 人生の全てを仕事に捧げる覚悟が必要。

回答日2011/06/20 15:30:15
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お二方とも、素晴らしい回答をありがとうございました。 かなりの覚悟が必要なようですね。夏休みには、もう少し詳しく調べてみようと思います。 お二方とも回答がすごく役に立ったので、今回は、質問の内容に多く答えてくれた、hagecyabin01さんをベストアンサーにさせていただきました。 ありがとうございました。

回答日
2011/06/26 21:18:52

その他の回答(1件)

  • 任天堂なんて難しいでしょうね。任天堂の会社自体の事は調べましたか?経営とか社長、有名なゲームを作った社員とか。会社を知れば自ずと社風、社員の出身や人柄などわかると思います。どんな人材を必要としているかとか。直接任天堂に聞いてしまうのも良いと思いますよ。これもアピールになると思います。わざわざ自分の会社に入りたいなんて、若い人に問い合わされたら、会社としては嬉しいですからね。プログラマーについては私にはわかりませんが、夏休みなど利用して有名大学や任天堂に就職している人がいそうな専門学校の体験学習?などに参加してみるのも良いと思います。

    回答日2011/06/20 15:38:20
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

任天堂株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

任天堂株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

任天堂株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。