質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

任天堂には文系でも入社出来るのでしょうか?

ゲームを制作する会社ですから、理系というイメージが強いのですが文系でも入社出来るのでしょうか?

質問日2012/10/28 23:47:13
解決済み2012/11/04 08:47:42
共感した1
回答数2
閲覧数14082
お礼25

ベストアンサー

あなたは任天堂で何がしたいので? 経営とか事務担当ならば文系でも入れるでしょう。 ゲームのプログラミングは理系が多いですが、 文系でも全くできない仕事ではありません。 立命館大学の映像学部、法政大学の情報科学部など 文系でも入れて且つゲーム関連のプログラミングを学べる所に 入ってプログラムの基礎を学んでおけばいいのです。 あとの必要な技術は任天堂側が新人研修会で教えてくれます。 とりあえずゲームの動かし方ぐらいは分かっときましょう。独学で 学ぶのも一つの手段。 シナリオライターやサウンドコンポーサー、デザイナーなんかは もはや文系や理系などではなく、センスと才能がなければ いけませんよね。早稲田の文化構想学部や美術大学で そういったセンスを磨いたり、研究したりするのもまた有効かも しれません。 任天堂の就職は厳しいらしいですよ。まず学歴。 東大・京大卒も多く採用するので、できれば 早稲田慶応・旧帝大学クラス。 最低でも関関同立・MARCHクラスの大学出身でないと難しい。 あと英語力をかなり重視する会社です。プログラミングの技術やら センスのよさより、英語力の高さはなによりの高評価を貰えます。 TOEICでそれなりの点はとれてないといけないでしょうね。 シナリオライターやデザイナーとしての才能がピカイチなら、大学名や 英語力関係なく採用される事もあるだろうとは思いますが。 本当に入社したいというのなら、どういう形で任天堂の役に 立ちたいのか明確に決める必要があるかと。 それによって必要な努力の種類が変わってきます。 ゲーム製作という分野は文系理系にとらわれません。

回答日2012/10/30 18:10:30
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • http://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/index.html 任天堂の採用区分は理工系・デザイン系・サウンド系・事務系ですな。理系・文系という区切りはしてない。 http://www.nintendo.co.jp/jobs/recruit/q_and_a/detail1.html#qa16 テストしだいじゃね?

    回答日2012/10/29 02:54:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

任天堂株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

任天堂株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

任天堂株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。