簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

タカラスタンダード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

クリナップとタカラスタンダード両方から内定がある場合、みなさんならどちらに行かれますか。 また、世間の評価はどちらの方…

クリナップとタカラスタンダード両方から内定がある場合、みなさんならどちらに行かれますか。 また、世間の評価はどちらの方が高いのでしょうか。

共感した0

ベストアンサー

キッチン及び住宅機器メーカーとして、どちらも知名度が 高い会社です。シェアも似たり寄ったりで、売上は少し 多角化している分、後者の方が高いです。 財務内容も手堅く、会社の安定性を示す自己資本比率も 両方とも60%以上と、大変いい数字です。 世間の評価もそれほど違いは無いようです。 株価も前者が800円台、後者が700円台後半で推移して います。 後はもうお好みではないでしょうか。 前者は東京の会社だし、後者は大阪の会社です。 その部分でおそらく社風も違うと思います。 また後者はホーローの専門と言うか、集中している という特徴があります。 そういう部分をあなたがどう考えるかだと思います。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • キッチンメーカーだけに限ると間違いなくタカラですね。クリナップと比べてシェアが違いますから。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

タカラスタンダード株式会社の会社概要

タカラスタンダード株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

タカラスタンダード株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

タカラスタンダード株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です