簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

タカラスタンダード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職するなら大東建託とタカラスタンダードのどっち?職種はどちらも営業職で新卒採用です。良い面と悪い面も教えてください。

就職するなら大東建託とタカラスタンダードのどっち?職種はどちらも営業職で新卒採用です。良い面と悪い面も教えてください。

共感した0

ベストアンサー

長く勤める環境を求めるなら [タカラスタンダード] 金だけ求めるなら [大東建託] ※金と言っても売らなきゃ地獄(笑) タカラは恐らく新卒採用がメインでしょう。イチからシッカリした研修もあるでしょうし同年代の同期入社が仲間になるわけですが、大東は中途がほとんど。 あなたの親ぐらいの年齢の同期入社がゴロゴロいます。ちなみに新卒は1支店に1~2人。全支店にいるわけではありません(キツいから異常に離職者が多いんです)。研修はありますが昔の軍隊みたいな体質ですので腹から声を出すとか正しいラジオ体操とか色々。基本、自己啓発に近い研修ですかね。 長く勤められたとしての退職金はタカラの方が良いはず。 【新卒】と言われるのは今しかない特権みたいなものですよ。 大東に入りたいなら10年先でも遅くない! 自分なら絶対タカラを選びます。

共感した0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございます。 しっかり熟考し悔いのないようにします。

回答日
2013/10/05

その他の回答1件)

  • 大東は建築営業でしょ。地主に飛び込みして 「アパートを建てませんか?」としつこく迫る仕事。 離職率がすごいみたいだし、新卒でやる仕事じゃない。 タカラはシステムキッチンやシステムバスを売る仕事。 ショールームで一般客にアピール、施工業者に卸す。 タカラの方が人間らしい生活できるでしょ。 大東は止めといた方がいいよ。悪いことは言わないから。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

タカラスタンダード株式会社の会社概要

タカラスタンダード株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

タカラスタンダード株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

タカラスタンダード株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です