簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

タカラスタンダード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学4回生です。就活を4月から始め、二社から内定をもらいました。どちらも4月から7月までに4回ほど会社に出向きやっとの思…

大学4回生です。就活を4月から始め、二社から内定をもらいました。どちらも4月から7月までに4回ほど会社に出向きやっとの思いの内定です。同業種のクリナップとタカラスタンダードです。友人から人生終わったなと言われました。どちらを選んでも 大差はないのでしょうか?自己資本率はどちらも65パーセント以上で安定しておりますが。。。ちなみにまだ就活は続行中です

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

様々な見方が出来ます。 ・単なるやっかみ、嫉妬 どちらも一流企業といって差し支えないと思います。そのような企業から内定を頂いたというので、多少の嫉妬があるのではないでしょうか。 ・大企業の歯車になるという事に対しての「終わったな」 大企業ではライバルが多いので、人の何倍も頑張る必要があるため、中小のようにドンドン出世しません。 出世を主軸に考えたとき、大企業は少し不利です。何十年も人の下について働くという事を「人生終了」と感じる人もいるのではないかと思います。 ・ブラック度が高い 少し調べてみましたが、2社とも残業が多く労働環境の改善が進んでいない企業のようですね。その様な事を知っていての発言かもしれません。 自己資本比率などの数字は、株主でもない限り気にしなくて良いです。その様なところに企業の特色は出ませんし、会社の数字はいくらでも誤魔化せます。潰れるときは潰れますし、傾くときは傾きます。 数字が安定しているから良い会社という事では無いです。(例えば、日○電産などは数字は安定していますが厳しい環境で有名です。)

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

  • 質問者様が文系なら、どちらに行っても、仕事は営業か接客(ショールーム)で、総合職なら全国への転勤もありますから、いかにも「サラリーマン」っていう人生になるでしょうね。そういう「先が見える人生」を、ご友人は望んでいないのでしょう。それだけのことです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

タカラスタンダード株式会社の会社概要

タカラスタンダード株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

タカラスタンダード株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

タカラスタンダード株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です