簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

タカラスタンダード株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

タカラスタンダードの営業に新卒で内定をもらいました。地味だけどいい会社だと感じたんですが、実際はどのような感じですか?休…

タカラスタンダードの営業に新卒で内定をもらいました。地味だけどいい会社だと感じたんですが、実際はどのような感じですか?休日出勤も多いですか? やはり給料は安いですか?

共感した1

ベストアンサー

まず激務です。就職活動時の雇用条件に週休2日,年間休日約130日と言われていたそうですが土曜日は休めないものと思って下さい。(友人は仕事が捌ききれず日曜日にも少しだけ出勤したりするそうです) 営業で入社した友人は毎日朝7:30には出社し,夜は22時を平気で越える時間まで残業をしており,日付が変わるまで残る事もざらにあるそうです。 また展示会というものがあるそうなんですがその場合は土日返上で仕事となります。シーズンによっては月の完全休日は2日の時もありました。 代休制度は一切意味を成さず労働法の都合で形式上は休みとなるそうです。そのための年間休日取得実績だとか,, 営業である以上当たり前なのかもしれませんが数字(ノルマ)に追われる日々になっています。最終的に数字の出せない人間は工場のラインに回るとか。 営業所にもよるそうですが 所長,管理職には人間性を疑う人物が多く居座っているらしく(ある意味その位でないと出世できないのかもしれません) あと給与に関しては安いです(仕事量に対して。平均給料などお調べ下さい) 初任給や最初の2,3年は他社と比較すると良いのかもしれませんが,ゆくゆくはマイホーム。など考えられているのならかなり厳しいと考えられます。(若しくは無茶苦茶昇進するか) とにかく膨大な仕事量にはあわないそうです。 会社と仲良しの労働組合,給料のカラクリ(ボーナス,昇級等)最悪な上司比率,自己資本比率を上げるために半強制で加入させられる持株会制度,労働法違反を上手くかわすテクニック,,, しわ寄せはすべて末端の人間に及びます。 21時以降にあなたの近くの営業所のそばを通った時に,その窓を見て下さい恐らく煌々と光る所内の中で働く営業マン達の姿が見えると思います。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 折角内定を貰われたのに・・・とは思いますが ここで建前で答えても、質問されている意味がないので 書きます。 友人が勤務しています。(同じ営業です) 今は何処の企業でも似たり寄ったりですが 先ずは、休み返上で・・は基本ですね。 深夜まで残業していることも多いです。 展示会やらの時は、大変だそうです。 営業では何処の企業でも同じですが「ノルマありき」なんで。 配属先にもよるとは思いますが、人間関係で辞めて行く人が 後を絶たないそうなので、それだけ厳しいんだと思います。 給料については、内定を貰っているなら把握出来ている筈ですが 仕事量に比べると・・・合わないとは友人がいつも愚痴っています。 正直安いと思います。 けれど、何処の企業でも要は本人の考え方次第だと思います。 ネットで検索すれば、ブラックだと出て来ると思いますが それは何処の企業で検索しても、多かれ少なかれ同じですので そこは気にしないで良いと思います。 名の知れた企業の不満分子が、書き込みしている事が 大半だからです。 頑張れ!

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

タカラスタンダード株式会社の会社概要

タカラスタンダード株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

タカラスタンダード株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

タカラスタンダード株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です