質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

作文の原稿用紙について

書類審査が通り、今度面接があるのですが、その際に原稿用紙1枚程度の作文を作って欲しいという課題が出ました。 そこで、利用する原稿用紙なのですが、どのような紙を利用すればよろしいのでしょうか。 小学生の頃利用した原稿用紙では駄目な気がするのですが、就職活動用の原稿用紙などが存在するのでしょうか。 また、1枚程度というのは1枚ギリギリまで書けばよろしいのでしょうか。 宜しくお願いします。補足ありがとございます。原稿用紙を買いに来たのですが、A4だとコクヨのcampus原稿用紙 A4 20×20しか無かったのですが、この原稿用紙で大丈夫でしょうか。今文具屋なので画像などアップできません、宜しくお願いします。

質問日2012/09/27 13:15:08
解決済み2012/09/29 22:09:55
共感した0
回答数1
閲覧数7568
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

「原稿用紙一枚程度・・・」という指定ですと、求められる文字数については「400字程度」という認識です。 ですので、おおよそ90%の「360字~400字」くらいが妥当だと存じます。 原稿用紙については「就職活動用」といったものはありません。 私見になりますが、企業宛てに提出するのでしたら、「A4サイズ:縦使い:横書き(縦書きも可):20字×20行」の市販のものでよろしいと存じます。 補足 急いでいたのに、回答が遅くなりごめんなさい。 コクヨcampusの製品でよろしいですよ。 面接、頑張ってくださいね。

回答日2012/09/27 13:33:09
参考になる12
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。恥ずかしながら、先日は完全にパニックになっておりました・・・。難しく考える必要は無かったみたいです。面接はボロボロでしたが、次に活かしたいと思います!

回答日
2012/09/29 22:09:55

その他の質問

コクヨ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

コクヨ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

コクヨ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。