立川ブラインド工業株式会社

その他(メーカー)

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

立川ブラインド工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

立川ブラインド工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

障害者の方で、在宅勤務をされているかたに質問させてください。 私は、うつ病で、精神障害者手帳3級、障害厚生年金3級です。…

障害者の方で、在宅勤務をされているかたに質問させてください。 私は、うつ病で、精神障害者手帳3級、障害厚生年金3級です。 これまで、うつ病の原因となったのは、職場の人間関係のストレスが多かったので、在宅(勤務)ワークを検討しています。 これまで、在宅ワークをした経験はありません。 障害者求人で少ないですが、在宅勤務可能な仕事がいくつかあります。 どれもパソコンを使った内容の仕事です。 実際に、精神障害者の方で、在宅勤務されている方に質問いたします。 普通の(会社に出勤して働く)仕事と、在宅勤務とくらべて、どうでしょうか? ストレスは、少ないでしょうか?給料はどうでしょうか? 普通の仕事と、在宅ワークとくらべ、それぞれ良いところ、悪いところなど、ありましたら教えていただけないでしょうか? また、在宅ワークに求められるパソコンの知識とは、どれくらい必要でしょうか? 私は、実際にパソコンを使った仕事をした経験はありません。 普通に趣味で普段からパソコンを使い、ブラインドタッチはできて、マイクロソフトオフィススペシャリストWord・Excelは持っています。あまり関係ないですがITパスポートも持っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

境界線ASDです。派遣でCADオペしています。就業中の会社は在宅もあるんですが、やっぱり基本的にはできる方で、社内にいる人よりも逆に厳しく見られる?ようなところがあるので、私には絶対無理だー!って思います。 又、フリーランスでCADの仕事を受注してた人もいるんですけど、身だしなみとか気にしなくなるのでヤバいと思って、また外に働きに来たという方もいます。 メリットは、作業画面を見られることはないため、効率悪いやり方とかしてても、完成品に問題なければ、馬鹿にされることはないところかな?(こうすればいいと言ってくれる人は大丈夫、陰でバカにする人はムリ)。

共感した0

質問した人からのコメント

回答を、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 やはり・・・在宅ならできるなんて、甘く考えないほうがよさそうですね。 でも、一つの可能性として考えてはおきたいです。

回答日
2022/01/21

その他の回答2件)

  • 嫁が在宅の仕事をしていました。 障害者です。 在宅で6時間勤務でしたが、体が持たなくて半年で退職しました。 在宅でも、人間関係はきついですよ。 厳しくいってくる上司もいます。

    続きを読む
    共感した0
  • 在宅は倍率が高いです。 理由はみんなやりたいからです。スキルはネットワーク構築、高度なプログラミング、さらに在宅といえど会社の人間とのやり取りは複雑です。 まずはスキルを身に付けることからされてみてはいかがでしょうか?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

立川ブラインド工業株式会社の会社概要

立川ブラインド工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

立川ブラインド工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

立川ブラインド工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です