立川ブラインド工業株式会社

その他(メーカー)

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
この企業に興味がある方におすすめ!

立川ブラインド工業株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

立川ブラインド工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

タカラスタンダード株式会社

株式会社オカムラ

フランスベッド株式会社

コマニー株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

未経験で一般事務の正社員で採用されました。 WORD、EXCEL経験あるとは言ったものの、経験あるというより使った…

未経験で一般事務の正社員で採用されました。 WORD、EXCEL経験あるとは言ったものの、経験あるというより使ったことがあるっていうレベルなので、すごく不安になってきました。 前職は小売、販売で EXCELは売上げ入力等のあらかじめあるフォーマットへの入力くらいしか経験がありません。 ブラインドタッチはできませんとは言いました。 面接でも特に突っ込まれず、未経験とはいえ、やはり少しはできると思われてるのでしょうか‥‥? 基礎は10日で覚えられますでしょうか? また、一般事務の仕事ってわたしのようなパソコン音痴でもいつかは慣れますか? お恥ずかしい話ですが、回答お願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般事務の経験あります。 私も入社前は質問者様と同じく、パソコン音痴で Wordは使った事があるにしろ、Excelは触った事があるレベルといった感じでした。 けれど、毎日使っていると自然と覚えるものです。 ただ始めの頃はExcelの操作の基本ですらあまりできなくて、 びっくりされてしまいました・・・笑 なので、テキストもしくは説明書でも十分なので、 読みながら自分で表を作ってみるなりして慣れておくといいと思います。 覚える、というよりは(覚えようとしても、忘れちゃいます 笑) 実践を通して慣れておくと後々困らないかと思います。 一般事務も決まったフォーマットに入力する作業がほとんどだと思いますので、そこまで心配いらないと思います。 もし心配であれば、家のパソコンで練習するのが良いと思いますよ♪ がんばってください☆

共感した3

ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!入社日が近づいてきてますます不安です‥ 頑張ります!!

回答日
2011/04/28
気になる相談・質問は見つかりましたか?
立川ブラインド工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
立川ブラインド工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

タカラスタンダード株式会社

株式会社オカムラ

フランスベッド株式会社

コマニー株式会社

その他の回答2件)

  • 一般事務で入社して、今は事務兼一般会計の仕事をしています。 もう7年目になりますので、後輩も数多く見てきましたが、ブラインドタッチとExcelはレベルにかなり個人差があります。使えなくても仕事はできると思いますが、やはり使える人に比べれば仕事の効率は悪いです。会社では操作方法を手取り足取り教えてはくれないと思いますから、自己啓発で、いかに自分でスキルを身につけて仕事をこなしていくかが大事だと思います。 自己啓発にも種類はいろいろありますが、ブラインドタッチとExcelは必須項目だと思います。最初から難しい関数やビジュアルベーシックなどを使うことは求められないと思いますので、10日間勉強するだけでも充分力になると思います。 がんばってください。

    続きを読む
    共感した2
  • 今では事務職といえばパソコン(WORD、EXCELなど)は必須なのでしょうから、会社側は当然期待していると思いますよ。 前職で入力操作経験があるのでしたら、その部分からスタートされても大丈夫なのではないでしょうか。それ以上の操作能力を求められれば、その時に「スキルアップ」をなさったら良いと思います。すぐに身につくと思いますよ。 どの程度を仕事上での基礎とするかによりますが、10日間でも今までの経験からスタートすればかなりの操作能力は獲得できるのではないでしょうか。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

立川ブラインド工業株式会社の会社概要

立川ブラインド工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

立川ブラインド工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

立川ブラインド工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です