立川ブラインド工業株式会社

その他(メーカー)

(業界平均総合評価:2.8)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

立川ブラインド工業株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

立川ブラインド工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

河淳株式会社

パラマウントベッド株式会社

フランスベッド株式会社

株式会社オカムラ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

パート NTTソルコ のコールセンターに応募してみようか?と考えている者です。 出来れば勤務経験のある方に回答をお…

パート NTTソルコ のコールセンターに応募してみようか?と考えている者です。 出来れば勤務経験のある方に回答をお願いします。震災で失業し、被災地に居住しているので、生活に困っています。 この知恵袋でも過去に回答がありますが、ずいぶん前の回答なので質問させていただきます。 まず、私は40代前半の男性なのですが、コールセンターというと女性というイメージがあります。 当方、一応大卒です。 聞くところによると、いきなり一般常識の筆記試験、次にタイピング(ワードのブラインドタッチ)。 最後に面接という内容で選考するらしいのですが、難易度はどのくらいでしょうか? 次に、2ちゃんねるによると、なんか評判?がよくないみたいなんですが、NTTの子会社で評判が悪いのはなぜでしょう? また、年配の女性が多いとの、2ちゃんねるの記載ですが、男女比はどのくらいなのでしょう? 仙台のNTTソルコ のコールセンターに応募してみようか?と考えているのですが、 被災してしばらく以前やっていた事務業務から離れているので、なんか不安ですので、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

年中、求人していますよ。 知人が、不愉快だったらしいです。 タイピングのあと、妊娠中の女性社員に、ありきたりの質問をされ、クオカードを渡されて、お引き取りを、、、ですって。 NTTとはいえ、派遣ですから。ソルコとか、勝手なネーミングをつけるところ、疑似子会社、たくさんありました。

共感した4
気になる相談・質問は見つかりましたか?
立川ブラインド工業株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
立川ブラインド工業株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

河淳株式会社

パラマウントベッド株式会社

フランスベッド株式会社

株式会社オカムラ

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

立川ブラインド工業株式会社の会社概要

立川ブラインド工業株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

立川ブラインド工業株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

立川ブラインド工業株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です