簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

グローブライド株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大阪の役所で働いてる人は、ダイワやシマノの高い物も軽く買えますか?

大阪の役所で働いてる人は、ダイワやシマノの高い物も軽く買えますか?まあ要するに言いたいことを簡単にいえば、地方公務員の役所で働いてる人は贅沢な生活ができますか?という質問です。

共感した0

ベストアンサー

そうそう、今1番お金を持っているのは公務員ですからね(^^) 一度職員用の駐車場に行って下さい、 平社員でもBMWやベンツは駐車場に並びますし、 部長クラスではロールス・ロイスやマイバッハでご出勤ですよ(笑

共感した0

質問した人からのコメント

いいですねー

回答日
2010/09/11

その他の回答1件)

  • よく分からないですが、地方公務員の平均年収は約700万ですよね?そこから税金やら何かしら引かれますよね? 中の中もしくは中の下の生活なのでは? まあ地方では公務員はいい収入かもしれませんが。それでも中の中じゃないでしょうか? アルバイトやパート、学歴の低い方からみたら高収入に見えるかもしれませんが社会一般的から見たらそこまで言うほど高収入ではないと思います。 でも地方は土地や家も安いんですかね。テラウラヤマシス

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

グローブライド株式会社の会社概要

グローブライド株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

グローブライド株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

グローブライド株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です