質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

2011年度、丸紅筆記試験

現在就職活動中のものです。 丸紅を受け、筆記試験を控えているのですが、質問です。 以前買ったSPIノートの会:「この業界企業でこの採用テストが使われている」という本によると、去年までは丸紅さんはWEBテスト、玉手箱を使用、と書いてあったのですが、どうも今年は違うようです。 というのも、エントリーシートを提出後、筆記試験の会場、日時等を設定する為、WEBテストではないようです。 2011年度の筆記試験対策としてはどのジャンルを練習すればよいのでしょうか? そもそも、玉手箱はWEBテスト以外にあるのでしょうか? それとも会場で受けるだけで、内容はコンピューターで受ける玉手箱と一緒、ということも考えられるでしょうか? 今は他の会社対策にテストセンター、GABの勉強をしています。 もし2011年度採用で丸紅の筆記試験を受けた、という方がいれば是非教えてください。よろしくお願いします。 長々と失礼しました。補足回答ありがとうございます。 英語は問題ないのですが、計数、言語と言った分野では、どの種類のテスト方式が出るのかを教えて頂ければ助かります。

質問日2010/03/24 02:07:51
解決済み2010/04/07 08:45:35
共感した0
回答数1
閲覧数5292
お礼50

ベストアンサー

えー…去年もWebテストじゃなかったけど… 多分SPIのingだと思う。英語問題があそこまで多い試験ってコレしか知らないから 外大のコとかも多くて結構激戦な印象でしたね 追記読みました えーっと…だからSPIのingって言ったんだが…… 一般的なSPIに英語が増える試験の事ですよ?ご存知ないのかな? そのSPIノートの会の本にも載ってた気がするんだけど。

回答日2010/03/24 05:45:39
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

丸紅株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

丸紅株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

丸紅株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。