簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

豊田通商株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

豊田通商株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

商社就職においては早稲田理工>>>東工大・京大工でしょうか?? 東大工・慶應理工は絶対的だと思いますが。 阪…

商社就職においては早稲田理工>>>東工大・京大工でしょうか?? 東大工・慶應理工は絶対的だと思いますが。 阪大工はどうだろう???就職人気企業 2015年 有力120大学調査・ダイヤモンド就活ナビ (理系男子) 1位~20位 ・三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠商事、東芝、日立、丸紅、JR東日本、JR東海、サントリー、NTTデータ、三菱電機、豊田通商、トヨタ自動車、東京海上、SCSK、ロッテ、三菱UFJ銀行、パナソニック、ANA

補足

地方帝大工学部や東工大から財閥商社とか、あんまり、きかない。 言い訳いうだろけど。 東工大とかキャラ的にあしきりかもな。

続きを読む
共感した2

ID非公開さん

ベストアンサー

早稲田の場合、文系のOBが商社に入っていて、その人たちが引っ張ってくれるからでしょう。早稲田の土木系の学科であれば、商社も人気の就職先の一つと聞きます。 私は東工大の土木工学科を卒業しましたが、商社に行ったのは1人だけです。そもそも商社志望の人自体がいません。

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/02

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

豊田通商株式会社の会社概要

豊田通商株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

豊田通商株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

豊田通商株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です