豊田通商株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

豊田通商株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

地方中堅国公立大学生です。

地方中堅国公立大学生です。総合商社は学歴フィルターがあるから無理だと思っていたのですが、過去に丸紅、双日、豊田通商、伊藤忠に内定を頂いている先輩がいました。 私の大学で上記四つなら可能性はありますか? あと、三菱電機もいたんですが、三菱商事は引っかかりますか?

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

駅弁大学文系学部で総合商社は結構難易度高いですが、理系学部で院まで行けば三菱電機等の大手メーカーはさほど難しくありません。 ただ、過去に内定を貰っている人がいるなら大学名フィルターはありません。 総合商社でもそこで働く能力がありそうだと判断されれば内定は取れますよ。

共感した2

その他の回答(4件)

  • 旧制の官立高等商業なら総合商社に昔から結構採用されています。 貴方の大学の沿革を調べられては如何でしょう。 総合商社の中でも三菱商事三井物産はハードルが高いがチャンスはあります。 頑張って下さい。 回答者は総合商社のOBです。

    続きを読む
    共感した1
  • OBがいるなら、可能性はあると思います。 ●5大総合商社の総合職採用:約700名? ●7大総合商社の総合職採用:約850名? 多い数字のように見えますが、就活に挑む学生の人数を考えると、狭き門です。 頑張って下さい。

    続きを読む
    共感した0
  • 就職って入試とは違う、指定稿推薦(推薦ではなく枠)と考えた方が。

    共感した0
  • 一般職と総合職では事情が違います。就職実績見ただけではわかりませんよね? 三菱電機と三菱商事は全く違う会社なので、比較は無意味です。

    共感した0

豊田通商株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

豊田通商株式会社の会社概要

  • 業界
    商社
  • 本店所在地
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目9番8号
  • 電話番号
    052-584-5000
  • 企業URL
    https://www.toyota-tsusho.com/
  • 設立
    1948年7月
  • 代表者名
    貸谷 伊知郎

企業を探す

関連企業

豊田通商株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です