簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オンワード樫山をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オンワード樫山をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

紳士服・メンズのアパレルの販売職を中心に就職活動を始める予定の、大学三年生です。 百貨店によく入っているブランドで販売…

紳士服・メンズのアパレルの販売職を中心に就職活動を始める予定の、大学三年生です。 百貨店によく入っているブランドで販売員されている方は社員の方でしょうか?例えば、ダンヒルのHPから採用情報を拝見しても、販売職は募集しておりません。 どこか派遣会社を通しているのかと思いまて・・・ また、ワールドやオンワードのような多数のブランドを扱っている企業で、メンズ服が多い会社を ご存知の方、教えて頂けますでしょうか? 私は女性ですが、販売員として雇っていただけるかも心配です・・・ たくさん質問して申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

百貨店内アパレルショップの販売員です(´ω`) だいたいは、メーカー(アパレル企業)から百貨店に派遣されてるか、派遣をメーカーが入れているかですので、百貨店社員は靴売り場とか雑貨売り場とか、服でもブランドの服はほとんど入らないと思われます。 ワールド、三陽商会辺りがメンズが多く売上も高いです。 特に三陽商会のバーバリーブラックレーベルは女性販売員が半数です。 新卒採用は最近していないようですが、学生バイトもとっていますのでバイトから卒業後採用などもあり得ます。とらばーゆ、はたらいくで今日から中途、学生の募集は掲載しています! 給与や待遇はワールドより遥かにいいと思います。 厳しいとは聞きますが…それはアパレル全体が体育会系だと割り切るしかないですね笑 私はオンワードにいた事もありますが…オススメはしません(^^;

共感した0

質問した人からのコメント

お二人の方ともとても貴重なお答えを頂けて、大変感謝しております。 参考にさせていただきこれから頑張っていこうと思います。 お二方へ心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

回答日
2011/09/20

その他の回答1件)

  • sanmmaakk様へ こんにちは。 Q、「百貨店によく入っているブランドで販売員されている方は社員の方でしょうか?」 A、販売に携わっておられる方々は、通常マネキンさんと呼称されております。 マネキンさんの店頭販売に関しては、二通りございます。 1、アパレルメーカーの求人に応募して採用される。 2、派遣先を通して、アパレルメーカーの販売に携わる。 Q、「また、ワールドやオンワードのような多数のブランドを扱っている企業で、メンズ服が多い会社をご存知の方、教えて頂けますでしょうか?」 A、下記に記載させて頂きます。 ●株式会社アンティローザ ●株式会社アバハウスインターナショナル ●株式会社スタートトゥデイ ●株式会社レナウン ●株式会社ニューヨーカー ●株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン 他にも多数ございます。 Q、「私は女性ですが、販売員として雇っていただけるかも心配です・・・」 A、正社員による販売員としての採用は皆無とご理解願います。 アパレルメーカーの場合には、総合職やデザイナーがメインになります。 ☆蛇足ですが、以前の回答です。↓ ●http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1267727247 ●http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1364829878 参考にして頂ければ幸いです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オンワード樫山の会社概要

株式会社オンワード樫山の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オンワード樫山の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オンワード樫山と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です