簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オンワード樫山をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オンワード樫山をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

こんにちは。今大学生の女子です。 あと何年かで就活が始まるのでいろいろ考えている最中です。 今わたしはアパレルで…

こんにちは。今大学生の女子です。 あと何年かで就活が始まるのでいろいろ考えている最中です。 今わたしはアパレルでバイトをしています。PARCOやLUMINEに絶対入っているようなブランドの店舗スタッフです。 接客も好きだし洋服に囲まれるのも好きでこのまま今の会社に就職してもいいなと思っているぐらいです。 しかし、一つだけ今の会社に嫌なところがあります。それはアパレルですのでしょうがないのですが余りにも周りが低学歴だとゆうことです。 社員も高卒がゴロゴロいて大卒でもどこそれ?というような大学ばかりです。 わたしはGMARCHレベルの大学に行っていて今まで私立の中高一貫校などで学んでおり、周りの環境は皆頭もよく生活レベルもそこそこでした。 大学のレベルが全てではないとは思いますがどうしてもやはり気になります。 少し調べてみたところ、今バイトをしてる会社は割と最近できた会社なので勤続年数もまだ5.6年だったりそのため年収ランキングでもかなり下の方ですが社員によると周りのアパレルよりはお給料はいいらしいです。 また、最初の2.3年は店舗で販売職のスタッフをやらされるのですが有名大卒だと割と早めに本社勤務になり自分のやりたい仕事(商品企画や製造管理など)を早く任されるそうです。 それでも自分の能力次第なのでなんとも言えません。 それともワールドやオンワード樫山などの総合職で元から入社したほうが早く自分のやりたい仕事ができるのでしょうか。 低学歴の中で這い上がって早めに仕事を掴むか、高学歴の中で自分を磨くか、本当に大きな選択だと思って中々決められません。 また、社内結婚とかがあると思うと自分より学歴が下な人と結婚するのも少し抵抗があります。 今の会社はお客様第一主義で本当に本当に素晴らしい会社だと思っています。でもとても不安です。 就活する時にどこを第一志望にするかで悩んでいるのでもしこのような経験や大手アパレルに勤めている方がおりましたらアドバイスお聞かせください。よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大手に受かれば大手に行くのがいいと思います。 面接など行くうちに雰囲気がわかると思うし、その前にはOB訪問、会社説明会などもあるだろうし、いろんな所から内定が出たら、その時に悩めばいいと思います。 新卒は複数内定が出てから選択するのが可能ですよね。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさんたくさんの回答ありがとうございました。 特にstresscorrosioncrackさん、ありがとうございました。これからの接客にも生かせるようにつとめます。 もう少し就活が本格的になったらいろいろな説明会やOB訪問などしてみて考えることにします。 ありがとうございました。

回答日
2013/05/05

その他の回答3件)

  • 他のバイトしてみたら? そうすりゃ、いかに自分が狭い社会でしか生きてなかったか実感できるから。 そういう踏ん切りすらつかないんだったら、いくら学歴が高くても、販売職としての採用で甘んじてればいいと思う。

    続きを読む
    共感した0
  • 公務員が一番かたい。学歴も安心

    共感した0
  • 大卒で就職したら(就職先はどこであれ)高卒で年下の先輩とかザラにいるのですが、 そういう方たちに後輩であるという分をわきまえて接することができますか? たとえ東大院卒だろうと社会人一年目は一年生、例え年下でも一年でも先に入った方が先輩であなたは仕事を教えてもらう立場になります。 相手が自分より学歴が下という事で下に見るような考えは早く捨てないと、どこに行っても失敗しますよ。 というかそういう方は、お客様に対しても知らず知らずそういう態度で接するようになりますよ。お客様第一主義で本当に本当に素晴らしい会社なら、なおさらご質問者様のような人物は「要らない」ということになります。 質問の回答になってませんが、お気を付けください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オンワード樫山の会社概要

株式会社オンワード樫山の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オンワード樫山の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オンワード樫山と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です