簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社オンワード樫山をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社オンワード樫山をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オンワード樫山に就職したい

オンワード樫山に就職したい高校3年生です。進学を考えています。 将来はデザイナーになりたくて、ファッション系の大学か専門学校(4年)に進学しようと思ってます。 独立する下積みとしていろいろ学ばなければいけませんので、オンワード樫山に就職したいと思ってます。 オンワード樫山に一番就職が多い大学か専門学校を教えてください。 将来の独立を考えてみるとやはり作りたいと思うものは10代後半〜20代までのレディースファッションです。 勉強のためこれに適するほかの会社(ブランド)があれば教えてもらいたいです。 ファッション業界に詳しい方、ファッション系の学校に詳しい方、デザイナーの方、回答お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

オンワードには、デザイナーで就職したいということですか? オンワードに限らずですが、デザイナーなら大学より服飾の学校の方が有利だと思いますよ。 オンワードに多い卒業生は?というと私はわかりませんが、学校名よりもどこの学校でも成績上位になることが重要です。それでも多少有名校の方がいいでしょう。悩む場合は、文化服装学院が良いのではないかと思いますよ。 ちなみに私は弱小専門学校でオンワードも受けました。(他で内定が決まったので一次の筆記試験しか受けてませんが) 同級生が採用されてました。 どんな学校でも受かる時は受かるのです。 あとなぜオンワードを希望するか? 私も最終目標は独立で(現在独立しましたが)、大手だと手掛けられる仕事幅が狭く、教育期間が長いので、私は敢えて大手は避け、即戦力として働ける企業に就職をしました。 どんな企業が独立に良いかは結果論に過ぎませんが、目標までの通過点と考えたら必ずしもオンワードが良いとは思いませんよ。 デザイナーではなく総合職なら大学へ行き、オンワードなどの大手入社がベストだとは思いますが。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答2件)

  • デザイナーになる場合は文化服装学院、エスモードが多いように感じます。 MDなら4大でないと厳しいです。 また独立するのであれば、デザイナー職でオンワードは余り適していないように思います。 OEM等、企画も営業も生産もするような会社の方が 学ぶ事が沢山あり独立に繋がります。 MDであれば、まだ独立は出来るかもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0
  • オンワードに限らずアパレル関係(特にメーカーや商社)は体育会系を好んで採るようです。 どこの大学というよりも、大学でスポーツをやっていたような人が有利です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オンワード樫山の会社概要

株式会社オンワード樫山の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社オンワード樫山の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社オンワード樫山と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です