質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱商事は超激務だと聞きました。ほかの三井物産や伊藤忠商事、丸紅なども、それと同じぐらい激務なんですか?

質問日2017/03/03 17:31:48
解決済み2017/03/04 16:27:44
共感した1
回答数3
閲覧数10940
お礼0

ベストアンサー

同じぐらい激務です。 会社と言うより部門により差があります。 管理部門や海外勤務時なら比較的残業時間が自己管理しやすいです。 資源関係より非資源関係は勤務時間が長い傾向があります。 就職をお考えなら先輩を訪問して実態を確認することをお勧めします。 ちなみに給与は25才で700万ぐらいです。

回答日2017/03/04 13:07:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

いろいろ教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。

回答日
2017/03/04 16:27:44

その他の回答(2件)

  • 大きな総合商社はどこも大差ないです。要は、配属される部署次第でしょうね。激務の部署もあれば、大して残業の無い部署もあります。まぁ、相対的に見れば、労働時間・国内外出張・接待など、縛られる拘束時間が長いでしょうね。それが苦にならない仕事好きな人しか行かない方が良いでしょう。 給料良くて人気だからと安易に入社してしまい、心身共についていけずに、鬱病になる人も結構多いらしいので、自分に適性があるのか見極めに注意が必要ですね。

    回答日2017/03/03 18:14:22
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何基準の激務なの?労働時間? あなたは働いたことありますか? 激務なんて人によって違うから参考にならないでしょ。 確かに商社は激務と聞きますが、それに見合うだけの給料も貰っているはずだから今でも人気の企業なんですよ。

    回答日2017/03/03 17:44:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三井物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。