三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三井物産株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

京大阪大は就職は慶應SFCに負けるのでは?

京大阪大は就職は慶應SFCに負けるのでは?ttp://www.gssc.kyoto-u.ac.jp/career/wp-content/uploads/2017/10/shiori2018.pdf 京大法学部(201人) 5人 2.5% 丸紅2 三井物産1 三菱商事1 伊藤忠商事0 住友商事0 電通1 博報堂0 NHK0 在京キー局0 京大経済学部(214人) 14人 6.5% 伊藤忠商事5 住友商事5 三菱商事1 三井物産1 丸紅1 電通0 博報堂0 NHK1 在京キー局0 http://frompage.pluginfree.com/weblish/frompage/2045823971/index.shtml?rep=1 慶応法学部(938人)86人 9.2% 三菱商事15 三井物産15 伊藤忠商事10 住友商事9 丸紅8 電通4 博報堂7 NHK10 在京キー局8 慶応経済学部(1021人) 76人 7.5% 三菱商事14 伊藤忠商事13 三井物産8 住友商事6 丸紅5 電通9 博報堂6 NHK10 在京キー局5 慶應総合政策学部(372人) 28人 7.5% 三菱商事2 三井物産3 住友商事5 伊藤忠商事0 丸紅3 電通9 博報堂4 NHK2 http://www.law.osaka-u.ac.jp/undergraduate/about/after.html 阪大法(就職者185人)6人 3.2% 住友商事3人 三井物産1人 三菱商事0人 伊藤忠商事0人 丸紅0人 NHK2人 電通0人 博報堂0人 http://www.law.nagoya-u.ac.jp/_userdata/job.pdf 名大法 5年間で大手商社は住友商事1人

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

京大・阪大には、関西圏の地元生が多いので、関西圏で就職したいと考える人が多いようです。その為、関西圏に本社がある会社を中心に就活をする人も多いようです。その影響だと思いますよ。

共感した0

その他の回答3件)

  • 京大の経済や法学の学生は、そもそも慶応大生のように総合商社を目指しませんよ。 どの予備校・高校からどの大学に入ったなんて情報と同じように、どの大学からどの企業に入ったなんて情報はそれほど意味はないと思う。

    共感した0
  • このデータだけだと、慶應の看板学部だとか、上位学部だとか自称している経済学部も、 ネットでバカにされているSFCに負けています。 というか、何で経済学部だけ比率を四捨五入せずに切り上げてるのでしょう。

    共感した0
  • 商社マスコミは体育会系コネクションそれから血統とビジュアルで東京(近郊)の大学は有利 そこ限定なら学力よりコネ立ち回り根回しが常識ですが

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1290万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    25.8時間
    有給消化率
    57.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1290万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    25.8時間
    有給消化率
    57.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です