三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く

三井物産株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

伊藤忠商事と住友商事に内定もらったらどちらに行きますか? 私は伊藤忠商事が3番手で三井物産を猛烈に追っていること、…

伊藤忠商事と住友商事に内定もらったらどちらに行きますか? 私は伊藤忠商事が3番手で三井物産を猛烈に追っていること、ここ2〜3年の売上高が全商社中トップであること、人材に対する投資がものすごいこと、就職人気先トップ3に入ることから伊藤忠に。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

給与面や福利厚生面では、正直どちらに行っても大差ないとは思いますが、それぞれ力を入れている分野が若干異なりますので、自分がやりたい方面(例えば、繊維/金属/エネルギー/食料/等)の比率が高い方を選ぶというのもいいですね。

共感した0

その他の回答1件)

  • どちらの会社にも、残業の多さから、数年で退職した知人がおります。 転職先は、すぐ決まりましたが…。 社員のレベルがものすごく高いんですよね。 両社とも力を入れてる分野が違いますし。 希望通りの部署や花形の部署に配属されるとは限りません。 就職先人気ランキングに左右されず、じっくり企業研究して、頑張って下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

三井物産株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

三井物産株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 業界
    商社
  • 本店所在地
    東京都千代田区大手町1丁目2番1号
  • 従業員数
    44,509人
  • 企業URL
    https://www.mitsui.com/jp/en/index.html
  • 設立
    1947年7月
  • 代表者名
    堀 健一
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です