三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く

三井物産株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

K大学の学生です。三井物産と三井不動産両方から内定をもらったのですが、どちらの方がいいか悩んでいます。 どちらの方に行…

K大学の学生です。三井物産と三井不動産両方から内定をもらったのですが、どちらの方がいいか悩んでいます。 どちらの方に行った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感した1

ベストアンサー

例えば、安定とかワークライフバランスを求めるのであれば、 三井不動産でしょうか。 総合商社は知名度も高いし、待遇もいいですが、超ハードな 労働環境です。配属された事業にもよりますが、地球の裏側 を相手にするような事業の場合は、24時間拘束されます。 また、社内競争も厳しく、40歳くらいで半分くらいしか、本体に 残れないのが現状です。利益至上主義ですから、損を出すと、出向、 転籍、左遷も普通にあります。事業ごと無くなったり、他社の 事業とくっつけて、分社ということもよくあります。 三井不動産も激務ですが、商社ほどではありません。

共感した4

その他の回答1件)

  • どういった観点から見て、「どっちが良い」と考えればよいのでしょうか? 善悪は相対的なものです。基準がなければ、何も決めようがありません。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    1291万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    26.9時間
    有給消化率
    56.5
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

三井物産株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

三井物産株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

三井物産株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ
    年代別の年収・クチコミなど
    詳細を見る
    平均年収
    1291万円
  • ワークライフバランス
    在宅ワーク・副業のクチコミなど
    詳細を見る
    平均残業時間
    26.9時間
    有給消化率
    56.5
  • 企業の業績
    資本金・売上高など
    詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です