質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

伊藤忠商事は、三菱商事や三井物産なみに激務ですか?

質問日2016/04/26 00:23:55
解決済み2016/04/28 09:42:56
共感した1
回答数2
閲覧数5064
お礼0

ベストアンサー

激務度合は、伊藤忠=三菱商事=三井物産 です。 つまり同じです。 御三方、それぞれ激務ですが、ブラックな激務ではなく、 やりがいと、成長と報酬の3つが伴った激務ですので、 誰もツライとは感じていないと思います。 心地よい、ツラさだと思います。 一方、伊藤忠は基本残業禁止。つまり仕事の価値観が 残業=偉い。から効率的に仕事を進めて「儲けたやつ」が 偉い、と変わりつつあります。 効率性を求めるのは、上記3社同じですが、伊藤忠が実行力 と言う面では一歩抜きに出ています。

回答日2016/04/26 03:02:17
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • この三社の一つに勤めてました。 どこでも一緒と思います。 基本的に残業なし。 (残業代つけない業界慣習、国家公務員上級と同じだ。) 海外では、国の労働習慣に従うなど。週休二日制でない国もあるよ。 恐ろしく激務だったときもあったが、結構自由裁量も認められているので、 仕事はやりがいがあった。 幼き頃からの海外に行きたいという夢は実現した。 OBになっても昔の上司や同僚や後輩とお付き合いが続く商社は面白いよ。

    回答日2016/04/26 15:35:06
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三井物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。