簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三井物産株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

はじめまして。

はじめまして。転職と自動車の乗り換えについて悩んでおりますのでご意見お聞かせください。 私は現在(社名出しますので、ID非公開お許しください。) 三井物産株式会社というところで入社して、5年目になる27歳です。 コーポレート配属です。 私は今の仕事が非常に好きです。 理由として、事業経営の部分に興味がありOB訪問も4人程度させていただき皆様非常に素敵な方で入社してよかったと今でもおもっております。 ただ、キャリアに先が見えまして、転職しようか迷っている次第でございます。 転職するなら、外資系投資銀行にしか興味がないというのはこれは質実でございます。 ただ、これといって、学生時代の留学経験も乏しい中可能なのかなというのは感じております。 ちなみに学生時代の就職活動でゴールドマンサックス証券という企業は落ちております。 出身大学は一橋大学商学部です。 今後、外資金融に行きたいと思っているのですが、やはり学生時代に外銀が落ちていますのでまた落ちるのが不安というのが一つの意見でございまして。 もう一つの質問が車に関しての質問なのですが、私は現在CH-Rという車に乗っております。 そして、車検が近づいてきましたので、乗り換えようと考えております。 私自身別に走り屋ではございませんが、走れてオーラのある車が好きです。 候補として考えているのが、日産のGT-R(nismoでない現行)とポルシェのGT3です。 ただ、資金的には可能ではございますが、どちらの方がいいのか詳しいこと分かりません。 両方、試乗した感想はR35は普通にしてても速い車 GT3は刺激があり、操れる。 という意見に落ちます。 自分の操作で早くもできるし、R35は万能すぎて言い方を変えると誰が乗っても速い車。 ただ、両方様々な観点から見ていい車だと感じます。 そこで皆様ならどちらをお勧めしますか。 以上上記2つの質問。 長文になりお申し訳ございません。 ご意見のほど、よろしくお願い致します。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

一橋は外銀ではソルジャー扱いなので転職は厳しいでしょうね ゴールドマンサックス社長 慶応経済 メリルリンチ社長 慶応法 ubs社長 早稲田理工 ちなみに商社でもソルジャー扱いです

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/16

その他の回答1件)

  • GT3 会社名と年次、出身大学、愛車まで書いたら社内の人なら個人を特定できるんじゃないの? 大丈夫?

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の会社概要

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三井物産株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です