質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今年現役で上智大学法学部に入学しました。

昔から貿易に関わる仕事に憧れがあり、将来は三菱商事や三井物産などの大手商社の貿易部門で働きたいと思っています。 就職にあたって、他の有名大学出身の就活生との学歴フィルターによる差を補うためにも、今からどのような(英語以外の)勉強や経験をしておくべきでしょうか。 ご意見いただきたいです。

質問日2021/04/03 16:00:12
解決済み2021/04/03 22:20:38
共感した0
回答数3
閲覧数394
お礼0

ベストアンサー

予定単位よりも多く履修して、そして良い成績を取る事です。 単位自体も資格のうちに入ると私は思います。 例えば、美術を履修して単位を取れば美術の知識が付きますよね。 歴史、文学、社会学、会計学などなど 多くの博識を得たと、単位を持って証明すれば、 就職は有利になると思いますよ。 だから卒業単位の150%は単位を多く取得すれば 大手商社にも受かると思われます。

回答日2021/04/03 18:40:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

単位取得も強みになるんですね。履修登録をもう一度見直してみます。本当に参考になりなした、ありがとうございます。

回答日
2021/04/03 22:20:38

その他の回答(2件)

  • まず全優、トップゼミ(教授が著名な)外務の総合職を一次通過ぐらいなら人事面接まで行く可能性は有ります、東大と一橋は別のカテ、早慶と同じカテだと思います、商事 物産は恐らく大学ごと学部ごとに枠をつけて、枠を同窓で争うやり方です、毎年採用が有れば枠ありで定員確定です、同級生にいかに差をつけるかですが、最後の最後は顔色(血色や見た目)もあり、親の評価も入ります。商社やメガは親が立派もゴロゴロいます、と言うか悪いのは居ないんです。

    回答日2021/04/03 16:53:31
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 他の有名大学出身の就活生との学歴フィルターによる差を補うため? そのような差はありません。人物重視です。心配いりません。

    回答日2021/04/03 16:23:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三井物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。