三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三井物産株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

どうしたら三井物産に入社出来ますか?

どうしたら三井物産に入社出来ますか?

補足

センター試験では9割以上取っていましたが、それでも入るのは難しいのですか? 決定的な受かる要因は何でしょうか?

共感した0

ベストアンサー

センター9割は世の中掃いて捨てるほどいるので、入社に際して何の決め手にならないでしょう。決定的な要因もないのでは。総合商社に入りたいという強い意志がまず大切。次に、面接官に「こいつと一緒に働きたい」と思わせること。で、最後は運。

共感した0

その他の回答1件)

  • ここは学歴で人を見ない、人物重視の面接をするって言ってました。(5年前) 実際のところ面接まで行ける人は、テストセンターで9割くらいとってるような人ばかりだと思う。 つまり必然的に高学歴が残る仕組みになってるってことですね。 とりあえず面接に行く前に落とされるの悲しいから、試験対策しましょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1290万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    25.8時間
    有給消化率
    57.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1290万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    25.8時間
    有給消化率
    57.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です