三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く

三井物産株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動に関するご相談(専門商社)

就職活動に関するご相談(専門商社)専門商社かメーカーで考えています。中でも鉄鋼専門商社に興味を持っており、総合商社系子会社や独立系や問屋のようなものと実に様々となっています。中でも業界ナンバーワンである伊藤忠丸紅鉄鋼は平均年収が1,300万円と言われているのですが、未上場の為に情報がわかりません。 そこで質問です。下記の企業の中で皆様ならばどこを行きたいと思いますか?参考にまで意見を聞かせてください。 ・伊藤忠丸紅鉄鋼 ・阪和興業 ・メタルワン ・岡谷鋼機 ・三井物産スチールトレード ・住商鉄鋼販売

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

その情報はデマです。 鉄鋼業界は薄利多売です。 また鉄鋼業じたいが薄給の世界です。 給与は総合商社寄りではなく 鉄鋼メーカー、高炉メーカー寄りですが その高炉メーカーでさえ残業しなければ 数百万円の年収です。 そこの商品を扱う関連会社、子会社ならば どうなるでしょうか、考えてみるとよいです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答有難うございます。高炉メーカーが仕切っている業界といえども、伊藤忠丸紅が純益258億円と圧倒的な数字を出しているのが気になります。業界ナンバーワンである伊藤忠丸紅をもう少し調べたく思います。

回答日
2012/06/20

その他の回答2件)

  • 僕なら親会社が総合商社を選びます。 総合商社の看板はデカイです。 よって6社中3社は眼中にないです。 専門商社系はだいたい販売ルートが国内大手自動車メーカーと紐付けです。 ですが総合商社系はその限りではないので海外での可能性が非常に楽しみです。 僕はその中の専門のO社にいたけど大きな顔できるのはやはり総合商社系だと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • メタルワンでいいのでは?ナンバーワンよりメタルワンと言いますし。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

三井物産株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

三井物産株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 業界
    商社
  • 本店所在地
    東京都千代田区大手町1丁目2番1号
  • 従業員数
    44,509人
  • 企業URL
    https://www.mitsui.com/jp/en/index.html
  • 設立
    1947年7月
  • 代表者名
    堀 健一
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です