三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く

三井物産株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

銀行大手(UFJやみずほなど)や大手商社(三菱商事や三井物産など)の一般職とANAの客室乗務員(CA)に内定もらったら、…

銀行大手(UFJやみずほなど)や大手商社(三菱商事や三井物産など)の一般職とANAの客室乗務員(CA)に内定もらったら、あなたならどちらに就職しますか?または、家族にどちらを勧めますか?気軽に回答お願いします!

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

親の立場から 女性ならどれでも好きなのにすればよい。 前半の管理職か、幹部候補で合格ならこちらを勧めます。 CAは厳しい勤務条件です。特に国内は厳しいです。 どうしても小さい時の夢がCAならCAを勧めます。どれでも良いというなら現在の会社の状態からは前半です。 前半も日本の企業の場合不安定です。 親としては本人の生き方ですから本人が決めれば良い。 もう決めれば将来ほかの仕事には就きにくいと思います。特にCAの場合年齢が問題になります。 自分で決めるしかない。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!!

回答日
2012/09/30

その他の回答3件)

  • 銀行大手でしょうね。 大手商社やCAとなると周りにいる男性(合コン含む)は皆さん 魅力的な方ばかりです。 そうなると相手に対する要求が高くなり、結果結婚できない 女性が私の周りには多い気がします。 もちろんあなた次第ですが、特にこだわりがないのであれば いわゆる安定した銀行がいいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • CAはCAになりたい人がやるべき。迷うくらいなら銀行や商社でいいのでは?

    共感した0
  • 私ならば、商社に行きます。 でも、CAが第一希望ならばCAになります。 家族には、一番やりたいことをやらせます。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の会社概要

  • 平均年収
    1291万円
  • 平均残業時間
    26.9時間
  • 有給消化率
    56.5
  • 資本金
    3,414億8,200万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

三井物産株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

三井物産株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

三井物産株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 平均年収
    1291万円
  • 平均残業時間
    26.9時間
  • 有給消化率
    56.5
  • 資本金
    3,414億8,200万
  • 上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です