三井物産株式会社

総合商社

(業界平均総合評価:3.4)
クチコミを書く

三井物産株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱商事、三井物産、 このうちのどちらかの商社に入るには学歴はどこが有利ですか?総合職希望女子です。 有利な順に学校…

三菱商事、三井物産、 このうちのどちらかの商社に入るには学歴はどこが有利ですか?総合職希望女子です。 有利な順に学校学部名を挙げて、 ここが最低ラインというところまで上げてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

就活経験あるのでお答えしますが、それらの総合商社に入るにはまず旧帝国立か早慶じゃないと無理です。 断言出来ます!MARCH以下何て相手にされないので、商社を目指すなら専門商社にして下さい。

共感した1

その他の回答3件)

  • 総合商社の総合って目的は? 安定やブランドで選択するならやめときな プロジェクトの2つ3つリーダーやって気づくけど 満の言った「役人にはなるな」がわかる 立場でなく腐る行く道がそこにあるんだよ 日本人の気質として駒の材料は最良を選択する 操作する糸は資質を見る 伊藤の官僚国家政策は未だに生きているのです 今から社会に出る人に言うのもなんだけど 自分の人生で何がしたいかを選べるのなら 大手と言われる企業では選べる権利を無くしてしまうかもしれない 現在の多くの若者はその手前の生きる事で 選択の余地すらなく駒とされているからね 一歩さがる余裕のある環境なら視点を変えてみるのもいいよ 総合を選ぶ貴方は何がしたいか? それがそこにあるのか?からかもしれませんね 藤野や瀬島と仕事した人間から dowか・・・・

    続きを読む
    共感した2
  • 東大、東工大、一橋大、京大、慶応、早稲田、上智・・・

    共感した1
  • まぁ大学名で決まるだの最低ラインとか考えてる人間なんて商社どころか他の会社でも落ちますわ。 企業は使える人間、即戦力を求めてんの。超一流大学卒業してるけど、コミュニケーション能力ないやつより3流大学だけど、積極性やガッツがあるやつの方が企業は欲しいわけ。仕事は1人でやるんじゃないからね。 大学の名前なんて何の意味もないぞ。どこの中学出たのかというのと同じ。大切なのはあなたは使えるの?使えないの?ということ。 まぁTOEIC990点なら採用されるんじゃね?

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1291万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    26.9時間
    有給消化率
    56.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

三井物産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

三井物産株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

三井物産株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井物産株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    1291万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    26.9時間
    有給消化率
    56.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    3,414億8,200万
    上場市場名
    東証1部、名証1部、札証、福証

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

三井物産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です