質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三井物産について 三井物産って、 学歴はどれくらいで 何学部で 英語能力はどれくらい が入社基準ですか? また、その基準は他の商社にも当てはまるのか?

よろしくお願いしますm(__)m

質問日2010/11/03 15:33:48
解決済み2010/11/10 07:38:50
共感した0
回答数2
閲覧数9280
お礼50

ベストアンサー

おそらく、三井物産クラスの企業なら、学閥はあるでしょうね。 名門大学が有利であることは間違いないでしょうが、それであきらめますか? 学部なんて関係ないですよ。文学部や工学部、薬学部など出身の方もいますよ。 あと、英語基準ですが、できるに越したことはないとは、思いますが、 できなければ、入社後、地獄の特訓が待っているだけですよ。 要は、入ってからが勝負です。学歴、学部、英語などで躊躇するなら 最初から商社なんか目指すべきじゃないと思います。

回答日2010/11/03 15:50:13
参考になる4
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 当方、早慶のどちらかの理工の院で総合商社から内定をもらっています。学歴が心配なら東大の院に行ったほうが良いですよ。心配しても意味がないので。英語は入社基準にありませんが、この不況のためか私の周りの内定者はみんな800点くらいとか帰国子女ばっかりでした。また、みんな人間味が濃く、それに負けないくらい高学歴でした。

    回答日2010/11/03 21:37:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三井物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。