TOEICの点数が高い人も採用されるでしょうが(それだけでは 採用されません)、ほとんどの人は入社後に努力をして点数を 上げて行きます。 楽天や三井物産のように社内競争が厳しい会社は、皆さん自分 で努力して、激務の間をぬってものすごく勉強します。 そうしないと生き残っていけません。
TOEICの点数で採用していることは、 昔から物産ではなかったと思う。 面接時に適切なコミュニケーション能力をみています。 あのPassiveな筆記試験じゃ判らないよね。
TOEICの点数が高い人間を採用していると言うより、優秀な人材を採用してみたら結果的にTOEICの点数が高い人が多かった、ってことでしょう。もともと基礎学力が高くバイタリティにあふれる人間を採用しているので英語がある程度できるのも当然です。尤も、入社後も英語力レベルアップのために自主的に勉強を続けている若手社員が多いのも特徴かと。少なくとも、勉強させられなければ勉強しないような学生が目指すべき企業ではないと思います。
給与は転勤のない事務職でもしっかりと上がっていき、基本給に加えて、3年分の評価の点数に応じた金額が上乗せされていくような仕組みになっている。ワークライフバランス...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三井物産株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三井物産株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。