質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

todoniconicoさんリクエストです!

いきなりすみません。よく中央大学について詳しく回答していただいてるのでリクエストさせてもらいました! 中央大学の方なんですか?… 他の方ももしよければ回答お願いします。 僕は、中央大学理工学部について興味があります。 それは、todoniconicoのおかげで、東京大学の共同研究や白門会や、トイックなどにも力を入れていると聞いたからです。 そこで詳しく聞きたくなったため、質問します。 1.東京大学以外にはどこの大学院に進学しているか 2.東京大学などの理系の強い大学院には、大学院進学者の何パーセントが進学しているか 3、2に行くのはかなり難関か 4大学院に進学した場合、どのような就職先につくことができるか (三井物産、大手製薬会社、大手化学メーカー、大手食品メーカーは可能か) また、具体的にはどの企業か 5白門会ではどのような事がえられたり、得するか 6理工学部応用化学科の場合、東京大学との研究室につけるか? また、その研究内容 7中央大学が行うトイックなどの対策などについて、詳しく聞かせてください! 8中央大学理工学部応用化学科についての研究や勉強内容教えてください! 9その他中央大学について何かありましたら、詳しく聞かせてください! ↓よければ回答お願いします。 10自分は高1です。できたら、(英語、数学、化学)の勉強法について教えてください! 11他に何かあれば教えてください!

質問日2016/09/24 23:43:28
解決済み2016/10/01 23:12:58
共感した0
回答数1
閲覧数354
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

中央大学理工学部応用化学科1年です。東京大学大学院への説明会に参加したときに、研究室にいた東京大学大学院の方に聞いたのが始まりです。その方が、東京大学大学院の一般入試よりも、共同研究している中央大学の研究室にまず在籍しての一般入試の方が合格しやすいとの事でした。 今度、東京大学大学院に今年合格した先輩に聞いてみます。会えるといいですけど。それから1週間で情報が集まればいいですけど頑張ります。 TOEICは、来年から参加したいと思っています。授業内容までわからないけどとにかく情報収集してきます。それと明日、TOEICのテストで慶応義塾大学へ行きます! ⑪2016年度、国家公務員採用総合職試験 ◆出身大学別合格者数(上位10位) 1位「東京大学」433人 2位「京都大学」183人 3位「早稲田大学」133人 4位「慶應義塾大学」98人 5位「東北大学」85人 6位「大阪大学」83人 7位「北海道大学」82人 8位「九州大学」63人 9位「中央大学」51人★ 10位「東京工業大学」49人 中央大学では、国家公務員を目指す学生のための取り組みがあるそうです。私も目指していますので、深く聞いてみます。浅かったらごめんなさい。 まずは第一報まで。

回答日2016/09/25 03:09:34
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

大変ありがとうございました‼︎ しっかりオープンキャンパスなどに参加し、自分の将来について考えたいと思います! お忙しい中本当にありがとうございました! 中央大学は本当にいい大学だと思います! 自分が中央大学に入学した時は、またよろしくお願いします!また、白門会などでお会いしましょう‼︎ todnniconicoさん、大学生活を頑張ってください‼︎ 自分も勉強頑張ります!

回答日
2016/10/01 23:12:58

三井物産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三井物産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三井物産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。