ランキング11

東京エレクトロン株式会社

重電・産業用機械

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

東京エレクトロン株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東京エレクトロンに総合職として入社予定なのですが、世間一般から見てどう思われますでしょうか? というのも周りの友人で知…

東京エレクトロンに総合職として入社予定なのですが、世間一般から見てどう思われますでしょうか? というのも周りの友人で知っている人はほとんどおらず、コンプレックスがあります。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

周囲の者のレベルが低いですね。 それを踏まえて皆が社会に出て世間というものを知った数年後に優越感を味わえることを想定するのも乙なモノです。

共感した3

その他の回答2件)

  • めちゃくちゃ優良企業です。 でも、BtoBの会社なので(パナソニックやソニーのような)一般的な知名度はそう高くないかもしれませんね。 でも、そこらの名の知れた家電メーカーよりもよっぽど利益率は高いですし、主力の事業であるフラットパネルディスプレイ製造装置では世界トップクラスの企業です。 コンプレックスなんて感じることはありません。堂々としましょう。

    続きを読む
    共感した3
  • いい会社ですよ。

    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京エレクトロン株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    860万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    29.5時間
    有給消化率
    62.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    549億6,100万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

東京エレクトロン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東京エレクトロン株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    860万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    29.5時間
    有給消化率
    62.7
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    549億6,100万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

東京エレクトロン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です