簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東京エレクトロン株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

東京エレクトロン株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東京エレクトロンに就職するか迷っています。

東京エレクトロンに就職するか迷っています。東京エレクトロン、IT系一部上場企業に技術職として内定を頂いたのですが、どちらを就職先として選択するか迷っています。 給与、福利厚生の面では東京エレクトロンが優れているのですが、 東京エレクトロンが主とする半導体分野の将来性、総合職での転勤のリスクが心配です。(ITは今後も社会需要もスキルの需要が増えそう、勤務地は都内) 第三者視点からのご意見をお伺いです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

IT系一部上場企業がどこなのかにもよりますが、東京エレクトロンはめちゃめちゃ優良企業です。25%もの営業利益率を叩き出していますし、平均年収も1000万円なのでとても素晴らしいです。 転勤は大手企業なら避けて通れないですね。

共感した4

その他の回答2件)

  • まだ時間あるから悩め

    共感した0
  • 東京エレクトロンのボーナスすごいですよね。 将来性は抜群だとおもいます。 転勤がいやなら、たしかにリスクになりますね。 IT系一部上場企業がどこかわかりませんが、栄枯盛衰、将来西に進出しないところか東京本社どうなるかわかりません。支店がないリスクはあるとおもいます。ITスキルについてはあなたの専門、配属先がわからないので、伸びるとはいいませんが、いい現場をばかり経験すればスキルは伸びるとおもいます。本社で技術監査職みたいなことをやることになればスキルアップは難しいかもしれません。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東京エレクトロン株式会社の会社概要

東京エレクトロン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東京エレクトロン株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東京エレクトロン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です