簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

住友商事って大変でしょうか?また、勝ち組なのですか?

住友商事って大変でしょうか?また、勝ち組なのですか?こんばんは、私はパティシエとして働いておりあまり会社の事は詳しくありません。 それでなのですが、私の彼氏は大学4年生で住友商事に内定をもらっているそうです。 そのことを何人か友達に言ったら「絶対手放したらダメだよ、勝ち組じゃん。でもお仕事はすっごくキツイらしいよ」と同じようなことを言われます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どれくらい大変かという部分をわかりやすく例えると サザエさんやクレヨンしんちゃんの家庭のように家族団らんで夜ご飯を食べる生活がまずほとんど無理です。 理由は夜ご飯を食べる時間に仕事が終わることがないからです。 遅いときは夜中まで働かされるのではないでしょうか。 また、大手商社なので全国転勤、海外転勤は当たり前のようにありますし、飲み会や接待もかなりの回数あると思います。 ただし知名度抜群、高年収、エリートという立場は世間一般的に見れば保証されています。 その会社の平均年収は1000万円を超えますよ。 ただ将来その方が旦那様になられるとして家事面を任せることは不可能な気がします。 かなり忙しいのであなたが専業主婦として支えるくらいの気持ちが必要なのでは。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答3件)

  • 最初に、現時点では内定ではなく、内々定です。 そうでなければ、コネ入社という事になります。結婚相手としては最低の部類です。 内定後、無事入社し、且つ3年以上勤続していれば、その男性はとても優秀な人です。 そうでなければ、早めに別れたほうが、損がない。

    続きを読む
    共感した0
  • 最初に『勝ち組』という言葉は品が無いので使わない様にした方がいいと思います。 ○住友商事の内定が貰えたのは貴女の彼氏がとても優秀だからだと思います。文系大学生なら最高の就職先の一つです。今年度卒業する文系大学生全体の上位1%レベルぐらいでしょう。 ○『絶対手放したらダメだよ、(勝ち組じゃん←NG)。でもお仕事はすっごくキツイらしいよ。』ですね。

    続きを読む
    共感した1
  • 超一流会社です でも、内定しただけで勝ち組と言うあなたの友達はすごいバカです その人たちは負け組です 一流企業にはダメ人間も山ほど働いてます ダメ人間をたくさん飼えるから一流企業なのです

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です