簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

伊藤忠商事と住友商事に内定もらったらどちらに行きますか? 私は伊藤忠商事が3番手で三井物産を猛烈に追っていること、…

伊藤忠商事と住友商事に内定もらったらどちらに行きますか? 私は伊藤忠商事が3番手で三井物産を猛烈に追っていること、ここ2〜3年の売上高が全商社中トップであること、人材に対する投資がものすごいこと、就職人気先トップ3に入ることから伊藤忠に。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

給与面や福利厚生面では、正直どちらに行っても大差ないとは思いますが、それぞれ力を入れている分野が若干異なりますので、自分がやりたい方面(例えば、繊維/金属/エネルギー/食料/等)の比率が高い方を選ぶというのもいいですね。

共感した0

その他の回答1件)

  • どちらの会社にも、残業の多さから、数年で退職した知人がおります。 転職先は、すぐ決まりましたが…。 社員のレベルがものすごく高いんですよね。 両社とも力を入れてる分野が違いますし。 希望通りの部署や花形の部署に配属されるとは限りません。 就職先人気ランキングに左右されず、じっくり企業研究して、頑張って下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です