質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

中小企業診断士を活かして転職

今年、28歳の男性独身です。 昨年、試験に合格し 今年の春、中小企業診断士に登録しました。 独立、留学しMBAを取得、転職のいずれかを 視野にいれてます。 転職の場合、大企業か勢いのある会社 具体的には、三菱商事、三井物産、住友商事、大手都市銀行や電通•博報堂、グーグル、Panasonic とかを希望です。 職種は問わず、転職時期はすぐにというわけではありません。 そもそも、上記企業とかに資格を活かして可能でしょうか? 可能であれば、どういった経路で応募したらいいですか? ちなみに、これまでの職歴は 1、ベンチャー人材業界で営業(就業期間3年) 2、外資系専門コンサルタント(就業期間2年)3年目 現在就業中 ※在職中の会社は上記転職希望の会社と業種の関連性は薄いです よろしくお願いいたします。

質問日2011/06/29 15:39:46
解決済み2011/07/14 05:31:17
共感した0
回答数2
閲覧数3605
お礼500

ベストアンサー

MBA向けのキャリアではない。独立を勧める。

回答日2011/06/29 21:09:30
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 都市銀行がおすすめです。 中小企業を支援する仕事がたくさんあります。

    回答日2011/06/30 08:54:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。