簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

商社に就職したいと考えています。その場合大学は経済学部(国際経済)と外国語学部どちらが有利でしょうか?

商社に就職したいと考えています。その場合大学は経済学部(国際経済)と外国語学部どちらが有利でしょうか?大学は立命館大学です。三菱商事、住友商事、伊藤忠商事などは立命館では厳しいと思いますが他にそこそこ商社に就職できる可能性はありますか?あと、大学では英語+αの他、就職に有利なもの何でしょうか?例えば、自転車で北海道一周などは無意味ですか?

共感した0

ベストアンサー

どちらが有利でしょうか? > そんなに大差ないですよ。要は大学時代何を勉強して何を身に付けたでしょうな。 にそこそこ商社に就職できる可能性はありますか? > そこそこの基準が解りませんが、商社への就職はできると思いますよ。 就職に有利なもの何でしょうか? > 大学で何を得たかという経験ですよね。 例えば、自転車で北海道一周などは無意味ですか? > 質問者にとって意味のあるものにすればいいだけです。

共感した0

その他の回答2件)

  • 関係ないですよ。総合・専門ともに扱う商材によっては理系の人が多いところも沢山ありますし。 就職できるかに関しては本人次第でしょう。自転車で北海道一周に関してはよくわかりませんが、商社に限らず企業の採用担当というのは「一人で出来る取組み」よりも「集団で行う取り組み」を重視する傾向があります。個人でやるものでアピールしたいなら、北海道などではなく台湾あたりに行ってみてはどうかと思います。

    続きを読む
    共感した2
  • 商社マンは、例外なく、学生時代、遊んでいた人だよ。 遊びを通して得た経験や人脈無しには、商社マンは勤まらないと思うよ。 >自転車で北海道一周などは無意味ですか? 無意味ではないと思う。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です