質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

商社に就職したいと考えています。その場合大学は経済学部(国際経済)と外国語学部どちらが有利でしょうか?

大学は立命館大学です。三菱商事、住友商事、伊藤忠商事などは立命館では厳しいと思いますが他にそこそこ商社に就職できる可能性はありますか?あと、大学では英語+αの他、就職に有利なもの何でしょうか?例えば、自転車で北海道一周などは無意味ですか?

質問日2012/03/10 08:04:28
解決済み2012/03/12 19:25:33
共感した0
回答数3
閲覧数1404
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

どちらが有利でしょうか? > そんなに大差ないですよ。要は大学時代何を勉強して何を身に付けたでしょうな。 にそこそこ商社に就職できる可能性はありますか? > そこそこの基準が解りませんが、商社への就職はできると思いますよ。 就職に有利なもの何でしょうか? > 大学で何を得たかという経験ですよね。 例えば、自転車で北海道一周などは無意味ですか? > 質問者にとって意味のあるものにすればいいだけです。

回答日2012/03/10 09:40:49
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 関係ないですよ。総合・専門ともに扱う商材によっては理系の人が多いところも沢山ありますし。 就職できるかに関しては本人次第でしょう。自転車で北海道一周に関してはよくわかりませんが、商社に限らず企業の採用担当というのは「一人で出来る取組み」よりも「集団で行う取り組み」を重視する傾向があります。個人でやるものでアピールしたいなら、北海道などではなく台湾あたりに行ってみてはどうかと思います。

    回答日2012/03/10 10:48:52
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 商社マンは、例外なく、学生時代、遊んでいた人だよ。 遊びを通して得た経験や人脈無しには、商社マンは勤まらないと思うよ。 >自転車で北海道一周などは無意味ですか? 無意味ではないと思う。

    回答日2012/03/10 09:41:25
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。