簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

五大商社について。

五大商社について。三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅 ありますがこの中で就活の人気度、知名度、財力、 収入面、女子受け等を基にどこが良いのか詳しく教えていただきたいです。 理由としてはどのサイトを見ても財閥力、収入面、知名度はどれも1位が三菱商事で女子受けは伊藤忠商事 としか書いてないからです。 もっと詳しく知りたいです。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

三菱商事と三井物産じゃないの? 次いで、住友商事と丸紅。 伊藤忠商事www

共感した4
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

その他の回答4件)

  • 殆ど定量面の情報ですが 収入面※18年度有報記載情報 三菱1,608万>伊藤忠1,521万>三井1,430万≧住友1,389万=丸紅1,388万 PL 税後利益(連結)19/3期 三菱5,907億>伊藤忠5,005億>三井4,142億>住友3,205億>丸紅2,309億 BS 純資産(連結)19/3期 三菱5.7兆>三井4.3兆>伊藤忠2.9兆≧住友2.8兆>丸紅2.0兆 営業CF(連結)19/3期 三菱6,527億>伊藤忠4,766億>三井4,107億>丸紅2,849億≧住友2,689億 20卒就活人気(参考程度でしかありませんが) https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1904/18/news092.html 三菱、伊藤忠、三井、丸紅、住友の順 何を取るかにもよりますが総合的に 三菱>伊藤忠≧三井>住友>丸紅 みたいな感じではないですか?

    続きを読む
    共感した1
  • 女子受けの観点から。 社内一般職との結婚狙いなら丸紅住商がお勧め。前者はギャルベニと異名を取る程レベル高し。後者は美人度最高。逆玉狙いなら物産。商事は今年募集無し。 社内総合職なら伊藤忠。商事女子は男子より優秀。物産はぶっ飛び系多し。忠女子は就職人気高くレベル高い一方一般職が少ないので男性を立てる賢さもある。女子執行役員のいるのも忠のみ。 合コンや親戚受けなら財閥系。特に物産は人気あり。丸紅は社内でギャルに鍛えられているので女子受けが良い。伊藤忠はファミリーフェアで人気ブランドが半額で買えるのをデート利用するツワモノも。お持ち帰り率は会社より個人の執念次第。新入社員から500万600万貰えるので金に困らない。 頑張って下さい。

    続きを読む
    共感した1
  • ひと昔前は三大商社は三菱三井住友の財閥商社でした。今は三三伊と呼ばれ三菱商事、三井物産、伊藤忠商事が三大商社です。 全部受かったと仮定します。 間違いなく三菱商事を選ぶ人が1番多いです。しかし、トップダウンな官僚的社風が嫌で縦より横の三井物産、風通しの良い伊藤忠を選ぶ人もいます。全内定して住商丸紅はまずいないでしょう。 ランク付けすると、 三菱商事≧三井物産=伊藤忠>住商>丸紅

    続きを読む
    共感した2

    ID非公開さん

  • 下記を参考に。 https://shukatsu-mirai.com/archives/44914 https://shukatsu-mirai.com/archives/73516

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です