簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

住友商事株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAが今年の採用を一旦中止にしました。

ANAが今年の採用を一旦中止にしました。また三菱UFJ銀行も2割の8000人の削減を段階的にすると決定。住友商事の一般職廃止。 コロナの影響、AIの進歩で大企業の一般職、航空会社の就職が厳しくなり、青学立教関学などの女子が多い大学や女子大の就職実績は悪くなる一方ですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ANAの採用、三菱UFJ銀行、住友商事、 それぞれに事象が異なることですね。 数年も前から、大企業においては、「一般職」という採用は減らしてます。 金融機関は、減っていく一方でしょうね。 ANAは一時的な事象。 ANAグループは、今年度の採用はこれまでのようには採用しないかもしれませんが、ANA系列会社の中には、通年採用している会社があったりもしますので、コロナが一段落したら採用活動を再開する可能性はあるかと思います。

共感した1
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

興和株式会社

丸紅株式会社

三井物産株式会社

その他の回答2件)

  • 同一労働同一賃金の導入によって、既にメガバンクを中心として一般職の採用を拝しています。 それにもかかわらず、去年の就職率は以下のとおりでした。 立教大学はともかく、関西学院大学と青山学院大学の就職率は、今後も高いままでしょうね。 ★ 関関同立・MARCHの就職率(2019年) ★ (カッコ内の順位は昨年度) 1 (1) 関西学院大学 92.1% 2 (2) 青山学院大学 92.0% 3 (6) 明治大学 91.7% 4 (4) 法政大学 90.5% 5 (5) 関西大学 90.1% 6 (3) 中央大学 90.1% 7 (7) 立命館大学 88.8% 8 (9) 立教大学 87.9% 9 (8) 同志社大学 87.7% (「サンデー毎日 2019.8.4.」64~72ページ )

    続きを読む
    共感した1
  • 女子でもこのご時世にミッション系大学に進学する意味がわからん 情弱&リスクマネジメントできないコ

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です