この企業に興味がある方におすすめ!

住友商事株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

三菱商事株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大学の企業分析レポートで、シティバンク、オリエンタルランド、住友商事、電通、鹿島建設、近畿日本ツーリストの中でどの企業に…

大学の企業分析レポートで、シティバンク、オリエンタルランド、住友商事、電通、鹿島建設、近畿日本ツーリストの中でどの企業にするか迷っています。一般的に世間での知名度が最も低いのはこのうちのどれになるでしょうか。

共感した0

ベストアンサー

私も知名度だけでいえば鹿島建設だと思います。 建設業は一般の方にはあまりなじみがないと思います。 ただ名前だけみると、シティバンクは「バンク」がついてるから銀行、住友商事は「商事」から商社、鹿島建設は「建設」、近畿日本ツーリストは「ツーリスト」から旅行業と検討はつきますが、オリエンタルランドがディズニー関連であることと、電通がどんな仕事内容かということを知らない人は意外に多いかもしれませんね!

共感した0

質問した人からのコメント

2人の方、ありがとうございました。 色々と考えた結果、オリエンタルランドとシティバンクで迷いそうです…。

回答日
2010/10/29
気になる相談・質問は見つかりましたか?
住友商事株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
住友商事株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

伊藤忠商事株式会社

三菱商事株式会社

豊田通商株式会社

丸紅株式会社

その他の回答1件)

  • すべての会社が有名だけど、特に自分は建築専攻だから鹿島建設は知ってて当たり前だけど、 一般の人は知らない人が多いんじゃない?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

住友商事株式会社の会社概要

住友商事株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

住友商事株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

住友商事株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です